シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学2日目

 

 

今日は時差ボケのせいで朝5時に起きてしまってそっから眠れなかった・・・

 

 

寝るときは疲れてたからいつの間にか眠てたんだけど、5時間くらいしたら目がぱっちり覚めちゃってそっから眠れんかったーーーーー

 

 

まあ日曜日だったから二度寝したんだけどね!

 

 

そんで起きてドーナツ一個食べて、プールに足つけながらSNS見てケータイを買いに行った!昔のウィルコムみたいなガラケーだから本体25ドルっていう安さで、プランも電話のみの契約だから月20ドルっていう!

 

 

そっからは23歳でこれからフィラデルフィアの大学院に行くホストブラザーのジョーとチャイニーズボーイズとママでランチ!

 

ハンバーガー食べたんだけどセットで10ドルの割にはまずかった・・・

 

 

ビーフがパッサパサでもうマックのが絶対美味しいレベル・・・

 

 

でもジョーといろいろ話せたから楽しかった!

 

 

そんでパパがポルシェ乗っててもういろいろドライブがてら街を案内してもらったんだけどクッソ飛ばすわけ。まあ、スポーツカーだからなんだろうけど短距離で飛ばしたりカーブもまあまあスピード出すからやばいwww

 

 

まあ危険な運転の感じじゃないけど、私はアメリカでは運転できないなって思ったww

 

 

あとは夕飯の前に2時間ほどプレイスメントのための数学の勉強をして・・・って感じ!

 

 

チャイニーズボーイズたちが常識なさすぎてつらい。木曜日に帰るらしいけど早く帰ってほしい、切実に。。。。

 

 

部屋は外から鍵がかけれないからマジで盗まれたりしないか心配っす・・・・・・・

 

 

明日から何か盗まれたりしてないか毎日隅から隅までチェックしよーーっと。

 

本当早く国に帰ってくれーーーーーーーー

 

 

明日からカレッジの準備コース?みたいなのがELSで始まるので6時起きですつら。

 

 

バス停まで歩いて五分で、バス乗って7分くらいのとこにあるんだけど遅刻するのは嫌なので6時に起きますーーー

 

 

カレッジも道を挟んだ目の前にあるので近くて便利!

 

とりあえずあしたからweekdayだしご飯はヘルシーにあんまり食べないようにする!ここに食べたもの全部書けば食べすぎじゃない?みたいなこともいってもらえそうだし!

 

では、そんな感じで11時になったので寝ます。おやすみ!