シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学4日目

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああ

 

 

まずは整理しよう。

 

 

銀行口座は開けたかわからないけど、とりあえずキャッシュカードが出来るのは2週間後くらいらしくて、ターゲットのATMで家賃を払うためのキャッシュ1200ドルを下ろそうとしたんだけど一回にマックス200ドルまでしか下ろせなくて、しかもそのたびにお金が6ドルかかるから合計6回プラス36ドル余分にかかるわけ。

 

 

んで結局下ろせなくて、どうしたらいいのかわかんなくてホストパパとママに相談したんだけど、3日くらい支払いが遅れてるからママが若干圧力をかけてきてね・・・

 

 

いや、めっちゃいい人たちだし悪いのは私だからしょうがないんだけど、このままどんどん遅れると日を追うごとに関係が若干悪くなっちゃうのかなと思うと気が気じゃなくて・・・・

 

 

口座開いた銀行に電話したしATMもいったしママに日本からお金を直接ホストママの口座に送れないかとかも聞いたんだけど結局また明日口座開いた銀行に電話して口座がすぐに使えるかとどこで使えるかを聞いて銀行へ行く。もし使えなかったら他の銀行で口座開いてそこで振り込んでもらって引き出す。

 

 

あーーーーーもう常にやきもきしてて心が落ち着かない。

 

 

 

しかも相変わらずチャイニーズボーイズはご飯をこれでもかってくらいクチャクチャ食べるしほんとに常識ないし・・・・

 

 

あとカレッジにバスのPASSについて聞きに行ったんだけどクラスを取るまで買えないとのことで・・・・・

 

 

ビーサンとノートとファブリーズとかは買えたけど、もーとにかくこうやっていちいち書き出さないと管理できないくらいやらなきゃいけないことが多い・・・

 

 

でも履修登録に関しては同じカレッジに行く元トフルで同じだったComputer Sienceメジャーの子が色々と教えてくれたから良かった!

 

とりあえず今は口座と家賃支払いが重要だからカレッジのことは落ち着いたらにしよう・・・

 

 

あとなんで私がELSに行ってるかというと、カレッジのオリエンが8月の真ん中らへんにあるのでその前に渡米しなければならなかったんだけど、学生ビザだから何もしてない期間が2ヶ月あっちゃダメということなのでほぼカレッジ付属のELSに行くことにしました。

 

 

昨日あんなこと言っちゃったけど実際みんながみんな編入考えてるわけじゃないし編入できそうなGPAだったらするみたいな感じらしい!

 

 

自分の価値観でものごとを見ちゃだめだね。本当に。ゴメンなさい。

 

 

しかもELSで一番上のクラスをクリアできたらTOEFLスコアなしでコミカレ入れるって仕組みらしい。絶対iBT60取るほうが楽だと思う。。。

 

 

今日は

朝:あの体に良さそうなトースト2枚とヨーグルトと牛乳

昼:タイ料理を友達と食べに行った!(ドイツ人・スイス人・台湾人と行ったんだけど多くて半分残したから明日の昼食にする)

夜:ピザ一切れとささみとネギ?かなんかの炒め物

 

 

こっちに来て美味しい・・・!!!と思うものを一食も食べてないのでこのままだと味覚がおかしくなりそう。

 

 

って感じで口座のことで手こずってママにラインしたり電話した時のママの対応が優しくて涙出たよね笑

 

じゃーーーーっかんホームシックになりました笑

 

10分くらい笑

 

 

ほんとに生活するって大変だなーーー

 

 

 

今までいかに親に頼ってきたかわかった気がする。一人じゃなーんもできないなと。

 

 

てことで頑張って明日でカタをつけたいと思います!!!

 

 

えいえいおーーーーー!