シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学5日目

 

 

 

今日はやっとATMでキャッシュカードを下ろしてHousingのPaymentをすませた〜!

 

 

ほんと一安心!!しかも明日はチャイニーズボーイズがいなくなる日!!

 

 

今日はいつも通りELSに行ったんだけど授業中私がアメリカの大統領選の話を持ち出したら盛り上がっちゃって(先生と私とあと2人の生徒で)めっちゃ話したんだけど意外なことをきいたので書きます。

 

日本人はアメリカ人のことめっちゃ過大評価してるけど、実際マジでみんな政治に関心とかないよ。若者も大人も日本と変わらない!

 

てか先生も自分で「むしろあなたたちの方が大統領選には詳しいとおもうよ」とか言ってたしその先生もみんな関心がないって言ってた!

 

 

んで、昨日のミシェル・オバマのスピーチをネットで見たんだけど、なんかクリントンのことめっちゃ絶賛して大親友だみたいなこと言ってたからアメリカ人は大体がクリントンを支持してるとおもったのね?

 

 

でも聞いてみるとどっちも最悪で大統領選が完全にショーになってるって言ってて、トランプが勝つと思うみたいなことを言ってたんだよね。

 

 

これにはびっくり!!トランプのがテキトーなこと言ってんじゃん!!とか思ったけどヒラリーは金に汚かったり、なんか色々色々らしい・・・

 

 

 

まあそんな感じで学校が終わったあとはその辺にいたタメの男の子にATM行くんだけど不安だからついてきてってついてきてもらって、あまりにも会話が弾んだから帰り際にショッピング行ったりアイス食べたりした!あのアイスのカロリーマジでやばかったな・・・

 

明日のご飯で調節せねば・・・

 

 

その子はReadingとWritingだけ同じクラスだからこれからもなんやかんや関わっていくしパイロットになる夢を叶えるためにトランスファーを考えてるちゃんとした子だったから好感度めっちゃ高い!

 

 

んで今日はチャイニーズボーイズたちの最終日だからってホストママがめっちゃ美味しいビーフでBBQしてくれたのに奴らは結局帰ってこなかった・・・多分今はいるけど!

 

 

 

まあもうさよならべいべーだからきにしなーーーい

 

 

んで今週末ヘルメット買いに行くからそしたらチャリ通開始する!いいエクササイズにもなるしカレッジ生になるまでバス代優遇されないから月75ドルバスに払うのもアレだし・・・そしたらうちの使ってないチャリ使えばいいよ!って言ってくれてわああああああい!ってなった!

 

ヤシの木🌴とか結構通学路にあってバスで通り過ぎるにはもったいないから嬉しい!!

 

 

でもまじでウケるのが、普通に歩いてるとなぜか車道をチャリが走ってるわけ!!アブネーー!っておもうんだけど更にスケボーも車道を走ってんの笑

 

車輪ついてればなんでも車道かよってゆーねwww

 

 

こっちにきて思ったことは「何でもアリ」ってゆー雰囲気がある笑

誰も他の人のことなんて気にしないし、特にカリフォルニアはリベラルなとこだからなのかもだけど・・・

 

 

ま、そんな感じでフライデーナイトはみんなでお菓子食べながら公園でのシェークスピアの劇を観るし、土曜は早く起きて勉強してプール入ってヘルメット買って街を散策して早く寝るっていう計画を立ててるし、多分日曜日はサンタクルーズのビーチに行くと思うし色々楽しみ!

 

 

明日はリクルートのライターのお仕事にコミットしつつ週末遊ぶために勉強をする!!

 

トランスファーすると言っても夏だしカリフォルニアにいるしまだカレッジ始まらないゆっくりできる時間だから有効に使わなきゃね!

 

 

今日長くなっちゃったけどこんな感じでーーしたっと。

 

 

ご飯は

朝:アップルソースとヨーグルト

昼:昨日のタイ料理の残り

おやつ:おっきいアイス・・・

夜:ビーフとライスとブロッコリー

 

 

はい、では課題やってきまーーす。眠いっ!!!!!