シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学6日目

 

 

 

私は、おこている。

 

 

そう、とてもおこているのだ。

 

 

 

ELSが死ぬほど寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

日中の外はほんと陽ざし強すぎてノースリーブにショーパンにビーサンにサングラスじゃないとたえられないレベルなのに室内がクソほど寒い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

室内温度18度くらいでみんな寒い寒いって言ってんのに「古い建物で調節がきかないのよね」って先生たちは平気そうに言うし、ほんと温度調節のせいで行きたくない。。。

 

 

絶対いつか風邪引くし、てか既にちょっと頭痛したし今日。

 

 

 

しかーーーーーーし!!やっとチャイニーズボーイズが国に帰ってくれてホーーーーントに嬉しい!!!わーーーいいい

 

 

今日は特に何もない平和な1日だった。お昼休みに校内のソファで爆睡してたらよだれでパーカーが結構濡れたこと以外は。

 

 

あ、でもWritingで地球温暖化のことについて矛盾点をめっちゃ先生に指摘したら褒められた挙句、10分で書いたショートエッセイ提出したらみんなの前で割と大々的に褒められたのが嬉しかった!!

 

TOEFLでもWritingが一番苦手だったし、自信なかったからほんとうれしかった〜!!

 

 

あと物申したいのが、先生の態度が悪いwwwww

 

レクチャーの時机に座って椅子に足乗っけてたのは笑ったってか、アメリカだな〜って感じしたwwwほんと自由www

 

 

今日のご飯は

朝:寝坊したから焼いてないパンにジャム

昼:寝坊したからパンにジャムとアップルソース

夜:トルティーヤとサラダ(これは美味しかった!)

 

 

とにかくおいしいものが食べたいです。ひもじいいい。

 

今日はWHOLE FOODSっていうオーガニックスーパーにいって茶そばとそうめんを買おうとしたんだけどめんつゆがなかったのでヘルメットゲットしてチャリ乗るようになったら日本スーパーにいって買おうと思います。

 

クパチーノ物価高い・・・・・・・スーパーに売ってるただの一食分のお総菜的なカレーかなんかが10ドルって、え、たかいよね!?

 

 

んま、いいや。とりあえず明日はフライデーなので午後から授業なくて夜は公園でシェークスピアの劇をみんなでおかしとか食べながら見るので楽しみ!

 

 

7時集合だからそれまではライターのお仕事したりプール入ったり数学やったりしてすごそ〜〜

 

 

 

 

スピーキングの授業中にふとオーストラリアってめっちゃムーミンに形似てね?!って思ったけど全く似てなかったというそんな日でした。