読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学8日目

 

 

今夜の12時32分です。

 

 

今日はねーまた色々あったんすよーーー

 

 

昨日3時半くらいまで起きてたから、今日は起きたのが11時で、そっからケータイ見たりダラダラして12時。んで遅い朝ごはんを食べて、プール入ったりシャワー浴びたりなんなりして午後は自転車のヘルメットと鍵とライトを買いに行きました!

 

 

キャッシュカードの中身をATMでほぼ全部引き出してしまったのでクレジットカードで払おうとしたら・・・・・つ、使えないだとおおおおおおおええええええええええええええどうしよう(;_;)

 

ってなったのです・・・

 

まあクレジットカードとか使うのほんと初めてだったし、ネットで色々調べたらカードを渡してサインすれば大丈夫的なこと書いてあったけど使えたらラッキーでも使えるでしょみたいなよくわかんない心境でいたわけよ。

 

 

結局ホストマザーが代わりに払ってくれたんだけど・・・オオオ・・・また借りができてしまった・・・

 

 

結局カード会社に色々電話して聞いたんだけどマミーが最近忙しすぎてはらいに行ってる時間がなくて若干遅れてたから使えなかったらしす。

 

 

マミーに電話したらちょうど新しく作った店舗の引越しをしてたらしく、むしろ忙しい時に電話しちゃってごめんねってなった。

 

 

 

 

そしてそのお金を返すためにも早く銀行口座にお金を入れないといけないのですが、銀行口座を開いたUnion Bankってとこがあまりにも微妙で学校から遠かったので閉口してもっと評判のいい近いとこに作ろうってなって月曜日に行きます・・・お昼の時間使っていきたいけど間に合うかなあ・・・・

 

 

また頭の片隅に考えていなければならないことができてストレスフルですね。

 

 

そしてクレカが使えないので明日ショッピングに行く予定がボツになってチーンってなってたら日本人の友達が「ホストファミリーがバークレーいくらしいから一緒に行かない?」って言ってくれて!

 

うわあああああああああああああやったああああああああああああああああ

 

 

バークレーには入学前に行けたらいいなって思ってたから本当に嬉しい!!!!!!

 

 

 

・・・・・・なんだけど、聞いてみるね!って言ってこの時間まで連絡がない・・・・

 

まって、明日何時に起きればいいの、そして明日の朝ごめんダメだってってなったら気分の下りようはんぱないからね・・・

 

 

お願いしますいけますように。

 

 

 

今日のご飯は

朝:トースト二枚

昼:りんご

夜:サラダ・ミニハンバーガー2個・ポテト

 

 

あ、そうそう。今日はトレジョ(トレーダージョーズ)行ってきた。ほんとオーガニックで何もかもプライベートブランドだからパッケージも可愛くて見てるだけで楽しかった。

 

 

あと物件探しをネットでするのが楽しすぎる!!だいたいどこのアパートもプール、フィットネスジム、ラウンジ、BBQスペース、勉強スペースついてるし!時々テニスコートとビリヤードと映画鑑賞室がある。

 

 

それではこのへんで!