シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学10日目

 

 

今日は記念すべき10日目!!

 

って、もっといる気がする・・・・・

 

 

 

そうそうやらかしました。。。

 

 

 

今日はねーーー初チャリ登校にして大転倒した。wwwwwwww

 

 

まず寝坊してめっちゃ焦ってて道は気をつけてたんだけどELSの駐車場に着いた時どこに止めればいいかをさがしてたからよそ見してたのね?

 

そしたら下に段差ってかぼこってしたのがあるのに気付かなくてほんと漫画みたいに大転倒したよね。wwwwwwwwwwww

 

 

なんか前転する感じで転んで、そのまんまチャリがドンって乗っかってきてうつ伏せの状態でチャリの下敷きになりまひた。

 

その時は痛いとかより恥ずかしいいいいいい笑うしかないいいいいいいって思っててそのまんま5秒くらいうめきながら寝転がってたのよ。だって目の前に10人くらいの中国人学生の集団がいて、しかも後ろにはクラスメートがいたの・・・・

 

 

でもそのクラスメートの日本人のささぐさん(献←これでささぐらしい!!)がえ?!?!大丈夫?!?!って助けてくれて遅刻しそうなのにさらに私が鍵をつけるのに手こずってるとこを待っててくれたのです!!!ナイスガイすぎる!!!

 

あとで他のクラスメートに聞いたんだけど、私が5秒くらい動かなかったからうわ、これガチでやばい生きてる?!みたいになったらしすwwww

 

 

まあ怪我は大したことないし、なにより信用できる新しい銀行で口座を開けたのが嬉しい〜〜〜〜〜〜ほんとFinally!!だよ!!ナディアっていうクラスメートが車で送ってってくれた!ほんと優しいし美しいしエンジニアだしやばい!!

 

 

あ、international student、特にカレッジに行く人はCHASEっていう銀行がオススメですよ!!

 

 

そのあとはカレッジの図書館で7時までの1時間ちょい勉強してた!!

 

 

ほんと綺麗で、なにより机の高さと椅子の高さが高くて安定しててほんとさいこー!机と椅子のコンディションまじ編入に関わるレベルに大事だからよかった!

 

しかも夏休みだから空いてるし!

 

これから4時から7時までの3時間はカレッジの図書館で勉強しまーす。るんるんですよもう。

 

 

あとはサンフランシスコに来る友達とめっちゃ久しぶりに会話して、ってか電話して、こっちの時間で明日着くらしいから週末サンフランシスコ行くかも!ひえ〜楽しみ。

 

 

そのためにも平日はしっかり勉強するぞい!

 

 

 

今日のご飯は

朝:パッサパサのパン(このせいで息苦しかった)

昼:昨日の残りのピザ一切れ+りんご(りんごがまじで美味しい(;_;)ちなみにふじりんご)

夜:アサリのパスタ+サラダ

 

ほんとに間食とかしないし食べるということに若干執着心がなくなってきた。あんま美味しくないからかな・・・

 

でも大大大大好きなアイスも食べなくなったしこのまんま痩せてくれるとありがたいね〜

 

 

では!明日は何が何でも寝坊しません!!!おやすみなさい!!