読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学17日目

 

 

あーーーーまって眠いやばい

 

ささっと書きますね。えと、今日はカレッジのオリエンでした。

 

 

ハウスメイトと一緒にバスでカレッジに行ってオリエンに参加してきたよ!

 

 

あのね、私まじで友達作りの神だと思うの。

 

 

このカレッジ生活の最初のイベントですでにアジアのセレブ系キラキラ女子たち6人?と仲良くなってなかばグループみたいになってるしもう滑り出し好調すぎな・・・

 

んでその子達はみんな母国語が英語のシンガポール出身だったり、韓国のインターナショナルスクールいってたり、アメリカのハイスクール卒業したりってかんじでほんと英語ペラペラだからテンションも話のテンポもいいかんじでほんと楽しい!!

 

 

みんなアジアだから好きな俳優とかメイクとかyoutuberの話で盛り上がったりで楽しい!!

 

 

ちなみにインターナショナルステューデントの9割がアジアでしたwww

 

 

ま、シリコンバレーだしアジア人が多いのは元々のことなんだけどね。

 

 

 

んで明日とか来週とかもいろいろあってオリエンこなきゃいけないって言われたんだけどELSの人に聞いたらそれは9月に振り替えやってくれるからELSの授業来てとか言われてえってなたよね。

 

 

てかカウンセリングが来週全員あるんだけど、それを受けてからクラスを取るのが普通なのね?だけどELSのせいでそれも9月にいけとか言われてさ。

 

 

そしたら他の生徒よりクラス取るの遅れるからいい教授が多分のこってなくてGPAに関わってくるんですけどっていう。

 

 

ただでさえもうすでに自分でクラスとってる人とかいるから

急ぎたいのに普通の人より遅くなるとか意味わかんないでしょwwwwwww

 

しかもTOEFL90とってカレッジにアプライしてオッケーもらってから学生ビザ維持のために仕方なく(こんな言い方失礼だけど)ELS行くことにしたのに、むしろELS優先しろって意味わかんなくない本当に???????

 

 

 

他のELSの人たちはELSのトップのクラスのテストを合格しないとカレッジにいけないらしいけどTOEFLもってたら関係ないのでね。

 

 

しかも多分ELS優先させなきゃいけないってみんな知らないだろうしwww

 

ごめんなさいちょーーねむいので寝ます。

 

 

 

とりあえず明日事情を話して個人的にカウンセリングできないかカレッジのオフィスで交渉してみて明日までにできれば履修登録終えます!!

 

 

おやすみなさい!!!!!!!!!!!