読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学19日目

 

 

 

やばいです。やばいです。

 

 

新プロジェクト思いついてドキドキが止まらない。!!!!!!!!!

 

 

 

とりあえずカレッジ入ったら新しいクラブを立ち上げたいと思います。

 

名前は決めてないんだけど、ビジネス系です。

 

 

ビジネスって先にやったもん勝ちみたいなとこあるし、誰がこのブログ見てるかわかんないから、内容はまだ言わないけどいろいろ進み始めたらいいます!!

 

 

これ本当に実行できたらベイエリアの起業家とかやり手の人たちとの人脈がつくれるだけでなく自分の中でも最も大きい挑戦になると思う!

 

企画自体は二つあって、今回もどっちもイベント主催系になるんだけど、1個目は人脈が必要で2個目は資金が必要になってくるから9月になったら本気でコミットし始めようと思う!!

 

 

2個目の方に向けてある程度の時期になったらクラウドファンディング始めよう。

 

あーーーーーほんと超大変だろうけどめっちゃワクワクするーーーーー

 

 

この感じ何ヶ月ぶりだろう。

 

 

今日は結局プレイスメント受けませんでしたーーー!

 

一回しか受けられないので半端な気持ちでやりたくなかったし、なにしろ数学がやばいのでね!!!!!!

 

8月31日にうっけまーーす。

 

 

そんで今日クラス追加したりまわりのUC編入希望者の多さにひるんだり、もういろいろ病んでたんだけど、バークレーのビジネス入った先輩の「限られた時間の中で失敗することを考える時間が1秒でもあったら、どうしたら成功できるかを一秒でも長く考えろ。それだけを問い続ければ成功できる」って言葉を思い出した。

 

これってマジで成功者だからこそ重みのでる心からの思いだよね。これをネットの名言みたいなので見てたら素通りしてたかもしれない。

 

自分には何故できないのか?っていう自問は自分に失敗する理由を与えるけど、どんな状況でもどうしたら成功できるか?を問うことは自分に成功する理由やヒントを与え続ける。

 

 

これを思い出してからそっこー細かい一日単位のスケジュール帳をかって事細かにリストアップして順序だててみた。

 

 

もっと細かく自分になんでこれをやるのかとか、誰のために何のためにこれをやるのかを自問していろいろ方向性をはっきりさせていきたいと思う。

 

 

とりあえず今やることは数学の勉強と新プロジェクトを現実化するための準備と考察。9月までにサンフランシスコの知り合いのビジネスマンに話を持ちかけるレベルにしあげる。

 

あ、あと今週までに主にサンフランシスコ・ベイエリアを中心に発信してるウェブマガジンのライターに応募する!!

 

オフィシャルなやつじゃないし、日本人がやってるやつだから多分なれると思う!

 

 

文章力もだし、惹きつける力みたいなのもそれを通して学べたらいいな。

 

 

 

あとね!!!今日カレッジのオリエンのクラブのブースでルーレットみたいなの回したらアップルのマグカップ当たった!!!!もーーめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

ツイッターの留学垢には載せたんだけどこれまたシンプルなのにおしゃれ!

 

 

さすがクパーチーノだよね。無料の景品にアップルグッズって・・・www

 

 

 

てか最近ご飯事情書いてなかったのでかきまーーす

 

朝/昼:ホールフーズってとこのお総菜的なのたくさん(まじ食べ過ぎた)

夕方:カフェでレモネードと紅茶

夜:ブリトーとサラダ

 

 

そうそう、なんかこっちで飲み物頼むと大体コップだけ渡されて飲み放題なの!!びっくりだよね!!マックとかファストフードはもちろん、ファミレス的なとこもカフェもぜーーんぶそう!なのに3ドル行かないくらい!

 

 

さすがにスタバとかの飲み物をうってるお店は違うけどね・・・笑

 

 

ではではおやすみなさい!!