シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学24日目

 

 

毎日何日目かを確認するの忘れて、だいたい描いてる時は眠いから、そのまんま確認したのに忘れて、また戻って確認するってのがルーティーンになってます。

 

 

今日は特に何もなかったけど充実してたー!!

 

まずは銀行行っていろいろして、その行きと帰りゆうこちゃんっていう日本人の先輩に最近悩んでることとか全部うちあけたらなんか気持ちが楽になったよー!!

 

 

やっぱ海外楽しむんなら1年以内の短期留学か旅行がいいよ・・・

 

 

住むとなったらお客さんなわけじゃないからホストファミリーがどっかに連れてってくれるとかあんまないし、むしろホームステイ先はただの下宿先っていう認識。

 

 

しかも私みたいに今クリアな短期目標がなくてカレッジ始まるまでやることほぼないみたいな環境だと日本にてだらだらしてるとさほど変わらん。外の景色が違うくらいかなあ。

 

 

ああああやばい本当眠い

 

 

今までリビングで2時間半くらい勉強してました。だから眠い。今日はノルマ達成したからちょーしいい!!!

 

 

そんで今日はトレジョ(トレーダージョーズ)に数日分の昼ごはんを買いに行った!

 

ここオーガニックスーパーなんだっけど全部プライベートブランド商品でパッケージがほんと100%に近いくらい可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

そしてこれがマキシマム可愛いトレジョのエコバッグ!!

 

一個99セント!!今日の円ドル相場だと100円するかしないか!いや、しないか!

 

 

本当可愛いし、日本帰る時にお土産としてみんなに買って行ってあげよう!

 

 

 

今日はまじで食べ過ぎてしまったので、明日明後日でなんとか調節します。

 

 

 

だめ、眠すぎて半分寝ながら書いてるので今日はこのへんで!