シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学30日目

 

 

ついに30日目です!!

 

いや、まあ今実際31日目の朝なんですけどね・・・・

 

 

昨日朝勉強したあとアップル本社行ってきたんですよ。いつも素通りだったのでちゃんと見たのは初めてでした!あそこは外見だけみて終わりって感じなので面白くなかったですね・・・

 

社員専用のグッズショップがあると聞いていたので行ってみたんですけど・・・見るからに普通のアップルストア・・・

 

 

それで聞いてみたら「アップルのパーカーとかそういうのが売ってるお店はとっくに閉まって今のこの形になったんだよ」って店員さんに言われて。ガビーーン

 

まじか。

 

いや別になにを買うとかないんですけどちょっとみたかったなって・・・

 

まあでもアップルロゴ入りペンとかマグとかノートとかTシャツは売ってました!

 

 

本当は写真を載せようと思ってたんですがMacBookの写真が開けなくて・・・

 

それで色々アップデートとかしてて昨日更新できませんでした・・・

 

 

んでアップルがあまりにもあっけなかったんで、「google行くか!」って思ってマップで調べたところ・・・・・

 

 

チャリで片道50分・・・

 

 

普通なら遠っ!!って諦めるところですが、車なし=人権なしなカリフォルニアをチャリで過ごしている私は・・

 

 

「え!行けんじゃん!よゆーだわ!」

 

と思ってしまう闇です。

 

 

そんでノリでgoogle行ったんですが、なんちゅー道通るんだ!みたいなとこをgoogleマップに通らされ・・・

 

 

でもgoogleは本当凄かった!!街全体がgoogleの街でとにかく広い!!むしろgoogleの会社が一つの街って感じだった!

 

ホテルかよって思うくらいの美しい建物にものすごくクリエイティブな雰囲気がただよっていた。

 

 

社員が遊ぶ用のビーチバレーコートがあったり、中を移動するためのグーグルカラーのチャリがいたるところに置いてあったり!

 

 

グーグルは行く価値あり!!

 

 

写真本当のせたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

でもなかばウェブマガジンのネタのために行ったようなもので、記事にすると思うのでその時に写真たくさん載せます!更新したらURLはるので是非みてくださいね〜

 

 

ではこの辺で!