読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

サンタクルーズ行ってきた!

 

 

今日はサンタクルーズにい行ってまいりました!!

 

 

もう本当楽しかったけど疲れた・・・

 

 

 

 

ちなみにSanta Cruzとはここです〜

 

私が住んでるところがサンノゼのもうちょっと左っ側なんですけど、大体車で1時間かからないくらいですね!

 

まあ、フリーウェイ使ったらサンフランシスコのほうが近いです!

 

 

いやーほんと、良かったです。

 

 

文字で語る前に写真載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早く行ったのでまずは朝食!

 

 

グラノーラヨーグルト食べました!

 

 

ハウスメイトといったんですが、カメラマン(笑)になってくれるというので写真たくさん撮ってもらいました笑

 

 

朝はやっぱり寒かった!そして曇ってた!

 

 

北カリフォルニアに共通することだと思うけど朝が曇っててそっから晴れるパターンが多いからこっちに観光しに来る人は、昼の11時〜夜って感じで行動したほうが素敵な景色が見れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん晴れてきてもーほんとに綺麗な感じになってきた!!

 

 

でもサンタクルーズの欠点は・・・・・

 

 

虫が多いこと!!!

 

 

虫っていってもハエとか飛ぶ系のアレね。

 

もう街中でも店のなかでも固まってぶんぶん飛んでる!!!!!!!!!

 

 

 

海があるからか知らんけど普通に街自体が汚い気がする・・・

 

クパチーノは道が汚いとかないし、治安が神だから(強調)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何と言ってもサンタクルーズにはSanta Cruz Board Walkっていう海に隣接した遊園地があるのです!!

 

 

LAのサンタモニカを思い浮かべてもらえればそれとめっちゃ近いです!

 

 

実際サンタクルーズピアみたいなのもありますしね!

 

 

 

ここの乗り物3つくらい乗ったんですけど・・・・・

 

 

アメリカはやっぱりバカでした。

 

 

客のことを考えずにとりあえずこわい!!!

 

 

っていうのも、まずローラーコースターは荒くて乗ってるだけでいたるところをぶつける。首が持ってかれるレベル。そして・・めっちゃ落ちる。

 

 

何回落ちんだよってレベルで落ちる。

 

 

日本だと普通の遊園地はまあそんなに恐くないじゃん?

 

でもアメリカはなんか客の立場になってこのくらいで・・・みたいな感じじゃなくて、

 

 

よし、とりあえず遊園地だしテキトーにスリリングにしてしまえーー!

 

 

感がすごいわけです

 

 

 

一番ヤバかったのはこれね。

 

 

 

一見どこにもあるように見えるじゃん?

 

これめっちゃ長くて超早いのね?!

 

 

しかもめっちゃ真上みたいなとこまで行くから人生で初めて気絶しそうになった。

 

 

 

本当に人間のいるべきとこじゃない、重力に逆らったことしてると人間っておかしくなるなって思いました。

 

今までの人生で一番怖かったですよほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっからは海できゃっきゃうふふしてました。

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃダサい日焼けの後。この線はカバンの紐の跡なので右肩にはないというなんともダサい焼け方・・・・

 

 

 

 

いやーでもまじでいいね。海。やっと夏らしいことしたわ。

 

 

 

なんか海を見て、

 

 

「この海をまっすぐ越えたら日本なんだな」

 

 

って思ってすごく不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

陸が繋がってないってだけで人種が違うってのは本当謎だなーと!あ、古代に遡った時の話です!

 

 

やっぱ自然に触れるたびに思うのは

 

自然って偉大

 

ってこと。

 

 

災害をちょくちょく経験してる日本人だから自然には勝てないみたいな思いがベースとしてあるけどほんとそれ。やっぱ二元論みたいな、「人間は自然をも制圧し得る!」的思想はほんとうちがうなーって思います。

 

ああ、あい らぶ ねいちゃー

 

 

 

昨日は書きかけで寝ちゃったので今朝起きて書いてます!

 

 

今日は昨日の分も頑張って勉強せねば!

 

では!