シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学52日目

 

最近よく「オタクなの!?!?」ってびっくりされるけど私根本的にめっちゃオタク気質でほぼ6年間で色んなオタク界隈をすり抜けてきたんですよね!

 

 

ジャニオタからはじまり、アニオタ、ドルオタ、ゲーム界隈、音ゲー、んで今は趣味とかいうよりは結構学問楽しい・・!みたいな?

 

 

小6の時にかてきょーヒットマンリボーンにどっっぷりはまって中2位までもうコンサートとかまで全部見てました笑

 

 

そっからアニオタは高2位までずーっと続いたので、厳密には「元」オタクです笑

 

 

 

私の行ってた中高一貫校がほんと、特進の7割がオタクだったのでもう本当平和で暮らしやすい優しい世界でした〜

 

 

 

いやあ、いろいろ懐かしいなあ

 

 

 

 

今日は朝から単位の出るカウンセリングのクラスがあったんですけど、ほんとベーシックなことばっか言ってるのでめっちゃつまんない!!!

 

 

 

そんなん渡米前から情報収集済みだよ!!みたいな!!

 

 

てか逆にいいとこに編入狙ってて知らない人はクラスもういっぱいで取れないけどどーすんの??ってかんじですね。

 

 

 

結構そーゆー人多かった。

 

 

なのに教授が「みんなはどんなとこに編入したいの〜?」って聞いたら「BERKELEY!!!!」ってもう50人中30人とかが声張り上げてて、

 

 

いや、まじか。と思った。笑

 

 

私はその人たちのこと何も知らないけど、ほんと言うはタダだなーと。笑

 

 

だって自分で情報収集できない人はそもそも受動的すぎてバークレーはいらないと思うし、そんなんでいろいろ上手くいくとは到底思えないんだよねえ・・・

 

 

 

でも隣でぼっちで座ってたおデブの子が質問してバッサリ切り捨てられててなんか愛着湧いたから情報提供してあげた〜

 

 

自分からFBアカウントを聞いてきたくせに、アカウント使えないっていうよくわかんない感じの子だけど、まあアンパイ。

 

 

でもカレッジの建物がめっちゃきれいだった!!!

 

 

 

そのきれいな建物で金曜日4時間ぶっ通しの Arts and Human Spiritってのがあるからほんと楽しみ!!

 

 

他の建物は図書館とかカウンセリングとか Transfer Centerとかメインのやつしか入ったことないからまじで授業が楽しみになってきたー!!!

 

 

ちなみに私が今学期にとったクラスはこんな感じ。

 

 

 

 

 

見えるかな?

 

 

でも一番上のAnthropologyはドロップします、たぶん。

 

 

これらの教授みーんな評価が5点満点中4.5でEasyAですし、授業も楽しそうなのばっかなのでほんとに楽しみ〜

 

 

 

あ、あと今日ビジネスの小さいコミュニティみたいなの作りました〜

 

 

ほとんどアメリカ人で5人くらい集まったかな?

 

 

別に何をするわけじゃないんですけどそーゆーグループはいざとなった時に同じカレッジで必要だな〜って思いましたし、普通にいろいろ話したり情報共有するのにも使えるなーって思ったので!

 

 

やばい、頭痛い。

 

 

 

 

今日のご飯も食べても食べてもお腹いっぱいにならないようなうっすい味のやつだったんでまたお腹減ってます。

 

 

 

 

美味しいご飯が食べたい

 

 

ではでは、明晰夢みれますよーに、おやすみなさい!