シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学53日目

 

 

いつの間にか寝てて、今起きたのでめっっちゃ眠いです。

 

 

今日は夜ご飯がお腹いっぱい食べれたのではっぴーです(ただし美味しかったとは言っていない)

 

スイカを塩かけて食べたしねい

 

 

今日はカウンセリング終わってからハウスメイトとショッピングモールいこー!ってなって行ってきた。

 

 

お昼ご飯にChicken Sushi Bentoをたべて幸せを感じたあといろいろお洋服見たけど別に欲しいのとか特別なくて、ショッピングモールを離れて近くのめっちゃおしゃれな場所に行ってフローズンアイスとか食べながら外にあるソファーでいろいろ話してた〜

 

 

 

 

日韓の政治的な国際問題についてから今日は始まったよ。

 

 

日本のメディアの報道とか、それによる影響とか韓国へのイメージとかを話したら、韓国側からの政治体制とかそれに対する意見とかを教えてくれた。

 

 

ハウスメイト曰く、パククネは言語障害があって完全にお飾りで利用されてるらしい。そこまでは知ってたけど、韓国人は(一部の政治に興味がある一般的な人達)は韓国政府の半日政治をめっちゃ恥ずかしく思ってるらしい。

 

 

ほとんどの韓国人は興味がないかもしくは政府の言いなりになって日本人嫌いって言ってるからしけど、いずれにせよ韓国人は一つのことにフォーカスしてそれに熱くなって周りのことが見えなくなる性格をもってるって言ってた。

 

 

うん、わかる。

 

 

従軍慰安婦問題も韓国の人は日本に申し訳ないことをしてるってわかってるらしい。

 

 

確かに朴正煕(パククネのパパ)の時にお金払って解決したけどさすがにあれだと安すぎるとは言ってた。昔は目下だったから何も言えなかったけど今韓国は日本と同じ目線に立っていろいろ主張できるってこともアピールしたいっぽい。

 

 

でも日本はSWAPとかいろんな形でお金を韓国に払ってるのにずっと日本を叩き続けてるのは本当に申し訳ないと思ってるし恥だと思う。私が日本の立場だったら「要望通りにしてんのにまだdisるって、じゃあなにをすればいいの???」ってなるし。って言ってた。

 

あ、SWAPは知らなかったらしい。まあ、そうだよなあ。

 

 

あと従軍慰安婦問題はそれを利用することによって金をむしり取るための道具になってて、韓国人もそれをわかってるらしい。実際それによって得たお金を元従軍慰安婦だったと主張する今苦しんでる人に一切渡してないらしいしね・・・

 

 

 

それこそ女性への侮辱だしマジで許せん。

 

 

なんかこれらの一連のことについて韓国のめっちゃ偉いポジションにいる人が謝って、動画もあるらしいんだけど、日韓のメディアは一切それを取り上げていないという・・・

 

 

私も昔は韓国人嫌いって言ってて、なんでって聞かれると「ニュースで韓国人がヘイトデモしてたり悪いことしてるニュースばっかしかみないから」って答えてたけど完全にメディアに洗脳されてたよね。

 

 

ニュースで悪いことしかやんない=韓国人は悪いことしかやってないっていう単純な思考回路まじで危険だし普通にそんなわけないよね。

 

 

 

でもこの日韓問題に関しては戦争を実際に経験した人がどんどんいなくなっていくにつれて確たる裏づけがなくなってくし、若い新しい世代がそれを直々に聞く人もいなくなってくし、何よりそれを主張する人もいなくなってくからいい意味で忘れられてくと思う。ていうか、忘れたほうがいい。

 

 

韓国政府がどう出るかはみものだけど、今みたいに前面には主張し続けられないと思うし。

 

 

私たちの若い世代は文化交流でまじでお互いの国にいいイメージをもってるし(韓国が流行りすぎ!)、いい意味で政治に興味がないからこの国籍を超えた人間と人間レベルの交流が国民同士の国際関係を良くしていくといいなって思ってます。

 

 

眠いのに書いたからなんかぐちゃぐちゃしちゃったけどこんな感じのことを語ってたよオ。

 

 

 

そのあとはH&Mに行っていろいろ見てた!セールになってた7ドルの靴を買った!安すぎー!

 

 

でもセールの場所にあるのにセールダグが付いてなかったから店員さんに「これいくらですかー?」って聞いたら、

 

 

調べたけどこれセールになってなかったよ。でもセール品のとこに置いてあるから勘違いさせてしまったのはこっちのせいだし7ドルにしてあげる!!

 

 

って言われてわーーい!!ってなって2階のレジへ行ったんだけども。

 

 

その店員さんはスペイン系 × 中東のミックスかなってかんじの人でいい人だったんだけど、いきなりここ出身?もしくはどこからきたの?みたいな他愛の無い話をし始めたかと思ったら最終的に連絡先を渡されてもしよかったら今度ご飯でも行かない?みたいなことをレジで言われて、

 

 

あれ、これナンパってヤツ????

 

 

って思ってめっちゃ戸惑ってた。ww

 

 

日本語勉強してたり日本が好きって言ってたから好感はもてるけれども。

 

 

 

てゆか外とかならわかるけど、H&Mでしかも店員が仕事中何しとんねんww

みたいなwww

 

 

ありがとうまたね!とは言ったけど連絡はしません。てかこれはしないほうがいいよね?

 

 

SNSだったらチャットくらいはいいかなーって思ったけど電話番号だからSMSだし電話番号知られるのは微妙だなあと思ったのでね。

 

 

そーんなかんじの1日でした!朝はバスがこなくて(まじでバスくそ)遅刻しそうだったからUber頼んだら到着に11分かかって人が2人乗ってたから目的地を目の前で2階スルーされて遅れたってのから始まった1日だったけど、フローンズンヨーグルトが美味しすぎたからもうなんでもいい。

 

 

ああーーーーーカウンセリングまじつまらんし行きたくナイーーーーブ

 

 

はい、ではでは!