シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

ブログ移動しました!

めちゃくちゃ疲れたー!!

やっと前のブログでの記事をこっちに全部移動し終えました!

 

合計60記事以上ありました・・・・

  

まあ、節目として自己紹介をさせていただきます!

 

About ME

 

 Ally / 18歳

 高校卒業後ギャップタームを経て渡米。シリコンバレーにあるコミカレに今秋から通い始め、カリフォルニア大学バークレー校を目指す。

 

専攻は哲学だが、政治、経済、ビジネス、世界史、文化人類学言語学など主に社会系が大好き。

 

高校時代~最近までは……

-学生団体のFounder兼代表

-金融経済の高校生クイズ選手権のエコノミクス甲子園に全力を投じていた

-ビジコン

ーライター

ー学生団体とは違うチームでイベント主催

-いろんなイベントの運営に携わっていた

などなど好きなことをやっていた。

 

 

TOEFL iBTは最高90でしたが、純ジャパなので許してください・・・(逃げ)

 

高校の頃〜最近までビジネス専攻だったんですが哲学専攻に変えました!

 

その経緯はこちら・・・

 

 

allyryugaku.hatenablog.com

allyryugaku.hatenablog.com

 

性格・・・うるさいとか変わってるとかキャラが濃いとか言われる(私の友達もみんなこんな感じだからなあ・・解せぬ・・・)ツボは浅い。

 

尊敬してる人・・・両親と宮崎駿夏目漱石

 

好きなタイプ・・・物理オタクとか数学オタクとか、考えても仕方ないけどこの世の法則とか原理を追求してるような人。できれば天体物理学オタクで〜

 

あと、情熱をもってるアツい人!いろんなことに本気になれる人!

 

好きなこと・・・考えることと食べることとなにかアクションを起こすこと!

 

 

将来は起業するんだろうなーって思ってます!別に哲学専攻にしたのは将来云々ってよりも一番勉強してて今楽しいと思える学問だからです!将来に向けて今これをするってより、私は今やりたいことをどんどん本気でやっていって積み重ねて将来を自分で作ってくって方が向いてるし意味があると思うので将来はビジネス関係に進むと思われ!

 

その時その時やりたいことを消費していく人生にしたいのでね!

 

 

 

これで結構十分な自己紹介になったかな?

 

 

アメリカに来た理由はこちらを読んでください!

 

allyryugaku.hatenablog.com

 

そんな感じでこれからはこっちにブログ記事毎日投稿していくので宜しくお願いします〜!