シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

アメリカ留学60日目

 

留学60日目ってことは………

 

ホームステイのペイメントが迫っている………

 

まだママの送金用の銀行口座が忙しくてできないらしいので、キャッシュカードでATMからいちいち引き出さねばいけないのです……

 

一回につきMAX200ドルとかしか引き出せないのにいちいち6ドルとか手数料かかって、600ドルとか引き出した時点でそのATMからは引き出せなくなって他のATMにいくみたいなことをしなきゃなので、、、はよ、、銀行口座………

 

私はCHASEっていう銀行を使ってます!周りの留学生はCHASEが多くて、なんか留学生にとってお得らしいです!(よく知らない)

 

Bank of Americaとかwellsfargoはアメリカ人にとってみたらいいけど留学生には微妙って聞きます!

 

60日かあ。って、あれ?!2ヶ月?!3ヶ月じゃないの?!?!

 

まだ2ヶ月しか経ってなかったのかよwwwww!!!!!!!

 

振り返ろうかなとか思ったけど振り返るほど何もしてない。

 

 

今日は、個人で輸出業を営んでいる方とお話をした後に、なんと高級中華料理店でお昼ご飯をご馳走になりました!!😭😭

 

節約をめっちゃしているわたしにとってみたら美味しいご飯ってだけでもう感激なのに、さらに高いだなんて……

 

f:id:allyryugaku:20160921152811j:image

 

バイキング?っぽい感じなのに、セルフじゃなくて店員さんが回ってくるタイプの。初めて見ました。

 

SNSでアカウントを見つけた瞬間、これはコンタクトを取らなければ。と思っていきなりDMを送ってお話をする機会をお忙しいのにもかかわらず設けていただきました!!

 

と、いうのも。UC編入はお金がものっすごくかかるのでめちゃくちゃ両親に申し訳ないと思い、なにかこっちでお金を稼ぐ方法はないかと高校生の時から考えてました。

 

アメリカでは留学生はキャンパス外でのバイト禁止なんですよ……

 

アメリカなんて移民だらけで留学生だらけなのでアメリカ人の雇用を奪いまくったりされるのが怖いんでしょう。

 

カナダとかオーストラリアとかは週に何十時間以内!って決められてるのでバイトは一応できます!

 

そんなんなので、輸入輸出系で何かできることはないかなーーとずっと考えてたわけです。

 

両親が着物の販売業もサイドビジネスとしてやっていることもあって、それをこっちの市場で広げられないかなーと思っていたのですが、ここらの駐在妻さんたちのお着物コミュニティの規模が大きくてびっくりしました。その他にも沢山のコミュニティがあって、つくづく情報を得るのは難しいなと。

 

これからはここにもフォーカスを当てようと思います!

 

 

ってことは、

 

・持ち込み企画

NGOのリサーチ&アイディア練り

・輸出ビジネス

・クラブ立ち上げ

・ビジネス英語の勉強

 

これらを一気に今週来週でベースを作り上げて次のステップに進めるようにしなきゃいけないわけです!!やばいな!!笑

 

内二個がまあまあ重いのがね…笑

 

まあ、これくらい忙しい方が楽しいし、バークレー入りたいなら足りないぐらいっしょ!

 

最近は刺激的な毎日で脳みそがイキイキしてるのでいい感じです。

 

明日は早朝に起きて、これらのことを一気にやったらスケボー買いに行きたいと思います!

 

そう!!!チャリついにぶっ壊れました〜〜!!!!

 

だから移動手段がなくて、スケボーっていう。ってか多分ペニー。ちっちゃいやつ!日本で使ってたし!

 

そんな感じです!

 

日記とニーズの高そうな記事をランダムで書いていきますのでそこはご了承ください!

もともと備忘録として日記として始めたのでね……数年後読んだ時にウェブマガジンぽい記事ばっかりだったらなんか悲しいので〜

 

ではでは!久々の需要なし日記でした!

 

アディオス!