シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学67日目

 

アーーー眠いですとても!!

 

今日はいよいよ授業がちゃんと始まりましたー!

 

考古学は必修じゃないのに教科書が高すぎたのでドロップしてもともと候補で迷ってた文化人類学を取りました!

 

 

英語とか数学とかじゃないので全体的にネイティヴが多くてなんだか心細いです… 現地の人だからもともと知り合いかなんかで友達いて固まってるしなかなか声かけられないし…

 

しかもガンガンいく!!

 

 

私も結構ガンガンいく方だったんですが、日本語じゃなくアカデミック英語っていうことでなかなか積極的になれません…

 

 

これは自信がないからなので今日から予習復習どっちも力入れて頑張ります!

 

哲学は宿題の見開き2ページくらいのリーディングの宿題プラスめっちゃ予習しました!

 

宿題の最後に四つくらい質問があるんですが、規範倫理学と記述的倫理学とメタ倫理学の違いを説明せよって書いてあって、、、

 

 

いやこれほぼ初日の授業の宿題として出すか???って感じですよね?!

 

 

ほんと、コミカレだと思って甘く見てたらやばいです。

 

 

とりあえず1日5時間以上を目安に勉強します!

 

あれ、これ昨日言ったっけな?

 

 

そして8月にお泊まりとか色々してた仲良いキラキラ系アジアガールズ久々にあって一緒にランチ食べた〜〜

 

知ってる人に会だけで落ち着くね〜〜

 

ちなみに私はカロリーとお金を考えて毎日ベーグル、バー、ライスチップスを昼ごはんに持参してます〜

 

授業三つ終わったあとはクッソ寒い図書館でひたすら予習と復習と色んなタスクをこなしてた〜〜

 

ちょうどNGOプロジェクトのメンバーの一人がいた!んで、ちょっと話してバイバイした!

 

 

てかねHey〜電話番号教えて〜今度遊ぼう〜みたいにキャンパス内で声かけてくる奴が全人種ラッパーみたいなやつで辛い。

 

何かあった時とか情報収集のためとかに一応教えるんだけど、メッセージきたらBFが怒ってるみたい…とかテキトーにいって連絡切るみたいな……

 

知的な感じの人と全くめぐりあえん😭😭

 

 

でもヒストリーの授業にいるめっちゃ前に座っていつも教授の話に大爆笑してるヨーロッパ系の子が本当に本当に可愛くてやばい!!

 

んで哲学の授業にいるめっちゃ発言するけど外見はemoっぽい引きこもりっぽいアメリカ人が私的にドストライク。

 

あとヒストリーの授業にいたアジア人のメガネかけた人もいい雰囲気だしてた〜〜

 

 

ま、始まったばっかだし、ぼっちでもしゃーない。

 

ランチがぼっちじゃないのだけでもありがたく思わなきゃね。

 

ではではー!ばいちゃー!