シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

編入生が一時帰国する意味はあるのか

 

アメリカ留学72日目で100日目が見えてきたよ〜〜!

 

 

今日のトピックはちょっと食い気味なかんじで批判をくらいそうな感じなんですけど書きます笑

 

 

私は編入が成功するまで日本には帰らないつもりでいます。

 

 

私はケータイがあればみんなと繋がってられるし、全然寂しくないので今のところは死ぬほど死ぬほど帰りたいってことはないんですけど、(あ、でも私の編入を一番楽しみにしてくれてるおじいちゃんには本当に会いたい。おじいちゃんのこと考えるだけで泣きそうになるくらい大好きだから)家族や友達と会いたい以外に編入狙ってる人が日本に帰る理由ってなんだろーって考えてました。

 

 

見つかりませんでしたね。

 

 

人それぞれ理由はあると思うんですけど、本当に良いところに編入したいのならば一時帰国ってマイナスでしかなくないですか?

 

 

日本に帰ったら落ち着いちゃうし、みんなと久しぶりに会うから遊んだりリラックスしちゃうし。

 

 

でもその間にライバルはこっちで人脈広げたり、新しいことを始めてたり、勉強してるんだって考えると一時帰国なんて怖くてできなくないですか!?

 

 

絶対に帰るな!!って言いたいわけじゃないですよ!!

 

ただ一時帰国のメリットってなんだろうって真剣に思っただけです。

 

 

あと友達とか家族が、頑張って目標達成してきてね!!って送り出してくれたのに、何も成果を出していない状況で帰って微妙な近況報告するのも、うーん。って感じするんですよね。

 

f:id:allyryugaku:20161003144726j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003144733j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003145314j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003145316j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003145530j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003151840j:image

 

f:id:allyryugaku:20161003144737j:image

 

 

 

この私のお守りであり宝物であるこれらに恥じないようにやれることは全部やるって決めたし。

 

 

妥協をしない。

 

 

これが私のモットーです。

 

 

出来ることは全部やるけど、やるからには全てに責任をもって全力を投じる。

 

 

こうやってやりたいことややるべきことに全力を投じられてる今が最高。

 

私の短所である人と比べるっていうのが今は全くないし、これのために留学したんだよなーって思うとso far so goodって感じだね!

 

 

明日からWeek2が始まるけど、気合い入れて6:30〜のオフィスアワーに行ってくる!

 

 

教授に個人的にあって質問とか出来る時間ね!

 

なんで哲学の教授はこんなに朝早いのか知らないけど、世界は自分中心に回ってないから私が合わせるしかないっていうことで5時に起きます(白目)

 

しかもバスが7:00からしか出てないから6時に家出てそっから歩くっていう〜〜

 

Life is hardですね〜

 

 

まあ、今日とかも一日中勉強したりプロジェクトのことしたり新ビジネスのかとしたり人脈作りのために人とコンタクトとったりして忙しくも充実してたからよし!

 

 

1日1日よしっ!て思える毎日にするぞー!妥協はしない!

 

 

ではではそろそろ寝まするー!アディオス!