シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

最高な週末

アメリカ留学78日目です!

最近タイトル毎日違うからいちいち数えなきゃいけない笑!!

あとメイク変えた〜(どうでもいいわかる)

まあちょっとマイルドにした!



リキッドアイライナーやめてブラウンのペンシルに変えたのと、眉毛をジェルじゃなくてペンシルに変えた!

犬フィルター馬鹿っぽくてやめたいけど依存してるから無理…。


今日は遅くに起きてダラダラご飯食べてダラダラ準備してカフェに行ってまず勉強!来週Humanitiesのクイズがあるのと、再来週Historyのクイズがあるので今までの復習をさらに復習してgoogleドキュメントでまとめてます!

Humanitiesはほんとにむずい。

Historyと若干被ってるからまだいいんだけど、ユダヤ教すべての根源すぎるし、旧約聖書とか創世記とかも原文で読まなきゃだから普通にやばい。

ここコミカレじゃないの?!ってなる。


そんなこんなで5時になって、そっからはお着物関係の方とお会いして来ました〜!


その方は輸出業をしている方の紹介で知り合ったんですけど、なんとこっちで着付け教室を開いているんです!!


そしてとーーっても素敵な白の紬のお着物を着ていらっしゃって、素敵でした〜〜

わたしもマジで着たくなりました!!!


そして私が着物ビジネスの市場をこっちでも展開をしたいっていう話をしてたら、ぜひ着付け教室と着物販売でタイアップして一緒にお仕事しましょう!ってなって、真剣にそのプランについておいおい考えていきます!

本当に色んなお話をして、お着物の話もして本当に本当に楽しかったし、とっても素敵な方でした!!

そのあとはUCLAの四年生でmedical schoolに入るために奮闘してる、去年の夏にうちにホームステイに来てた子と一年ぶりに再会して、本当に楽しかった〜〜!!






韓国料理食べに行って、まじで美味しかった…!!しかも奢ってもらってしまった😂😂日本語おかしい。

もういろーーんなことを話してほんとに楽しかったの!!


去年は時々会話詰まってたこともあったけど今は問題なく雑談とかグループ雑談でも話せるようになったから英語力上がったんだなーと実感!

最近まじで全部充実してる!!もっともっと頑張りたいな〜

とりあえずはメディア作成の一番大きいプロジェクトと着物のネット販売の販売ルートの確立と勉強だな!!


さっき今日の着物の話についてパパに電話したんだけど、パパとママの仕事に関われるのがめっちゃ嬉しい…!

今までは早くパパとママみたいになりたいって思ってたから、今はこうやって2人のビジネスに加わろうとしてるのがすごく嬉しい…!まあ、本業ではないんだけどね…

そしてこっちで稼いだお金は全部ドルで私の口座に入れてくれるって言ってたからママが私に手数料かけて送金しなくていいし、お金欲しかったら自分が営業力とマーケティングに力を入れればいいしってかんじですごくいい!笑

着物月に3セットくらい売れば家賃含めた暮らすお金に十分ってほど取れるし、最高か!!!


メディアのプロジェクトの方も今のところ、世界中の日本人留学生のライターが23人集まってあとちょっとだからそろそろ細かいスケジュール組んで記事投稿の準備を始めます!

各エリアのエリアリーダーとも今後の方針と売り込み先についてを明確に話し合うので、明日中に色々とかたがつくといいなと思ってます!



眠くなって来たけど、キリのいいところまでHistoryの復習をやってから寝ます!


明日はマジで一日中勉強とプロジェクトに集中しなければだ!どこで勉強するかな。スタバは嫌だなあ。まいいや!


ではでは!!ちゃお!!