シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

明日は初めてのMidTerm

 

眠いです。もうすぐ11時です。

 

今日はほんとカフェにこもってひたすらリーディング中心に勉強してました。

 

 

楽しいけども。

 

 

明日のミッドタームでいい点取れなかったらどうしようとかもし予想だにしない問題が出て来たらどうしようとか、不安を糧に勉強しております。

 

今日はあと三時間くらい頑張って、明日の朝は始発バス(っていっても七時)にのって学校で総まとめを二時間くらいでやりたいと思います。

 

 

あーー不安だなほんと。

 

 

なんかサイトで、Philosophy8(わたしの取ってる授業)は留学生のとる授業じゃない。みたいな感じのことが書かれてて若干お昼くらいは甘えてたけど、結局は結果が出てくるからやるしかないんだよなー

 

 

言語の壁って理由だけでコミカレの現地学生になんかに負けたくないし。

 

 

編入したらもっと上の人たちと戦わなきゃなんないわけだから、こんなんでへこたれてちゃダメだよね。

 

しかも哲学は専攻だから特に。

 

 

留学生だからってぜってー負けないぞおおおお

 

 

これでいい点取れたら自身にも繋がるし、頑張る。

 

 

よっしゃ、やる気出た。

 

あ、そうそう。冬休みは ノスタルジー をテーマにした研究を自分でかもしくはグループを作ってやろうと思いついたのでわっくわくです。

 

 

はーい、あとちょっとがんばりまーす!えいえいおー!