シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

人一倍やらなきゃってこういうことか

 

 

哲学の授業で Gone baby gone っていう結構面白いけど最終的にルールか道徳かみたいなことを考えさせられる映画を三回に分けて見て、明日ちょっとしたエッセイを提出するんですが……

 

 

子供が誘拐された話で、ドラッグとか殺人とかそーゆーことになってくんですが、スラングが多すぎて大筋しか掴めなかったという……

 

 

スラングだけじゃなくてももう雰囲気出そうとしてる話し方とかが聞き取りづらすぎて……

 

 

 

明日はヒストリーのエグザムがあるのに今はブログを書きながらその二時間の映画を見直してます……

 

 

人一倍っていうか、二度手間ってやつ?

 

 

あ、ちょっと違うか。

 

 

 

Anthroplogyでも今日から授業でAnthroplogical researchをグループでやるんだけど他みんなネイティブだから、アメリカの社会問題のバックグラウンドとかも私だけわからなくて会話置いてけぼりだし、もうあーーーってかんじ。

 

 

母国語だったら絶対負けないのに。っていっつも思ってる。

 

 

でもこれに打ち勝てば人間的に強くなれるはずだよね。

 

 

眠い……テスト勉強しなきゃ……