シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

本当のアメリカ生活の始まり

 

 

 

昨日は家具揃えたり荷物運んだりで一日中引越ししてて、WiFiも昨日は使えなかったので更新できませんでした…!!

 

 

アパートに引っ越したんですが、3ベッドルーム2バスルームを6人(12月までは5人)でシェアで12月に入ってくるのは私のルームメイトなのでそれまでマスターベッドルームを独り占め!!はっはっはー!!

 

 

アパートのことは明日写真と一緒に紹介しますね〜

 

 

コメントが二件きていたのでまずはそれの返信をしたいと思います!

 

 

id:mako416

初めまして!いつもAllyさんのブログを楽しく読ませてもらっている女子高生です。

大学での交換留学に向けてTOEFL iBTの勉強を本格的に始めようと思っています。(前にも受けたことがあり、スコアは75です💦しっかりした対策もしてなくてボロボロでした😭)今どうゆう感じで勉強していくか手探り状態なのですが、Allyさんは具体的にどんな勉強をしていましたか?よかったら教えてください‼︎

 

→初めまして!こんな自己満ブログなのに読んでくれてありがとうございます!!

TOEFLですか…大変ですよね……でも、75取れるのならベースがしっかりしてるってことなので上のステップの工夫した勉強方法をすれば絶対に上がります!TOEFLの記事、近々書きますね!

 

 

Emiri

突然のコメント失礼します。私は今年の7月からシドニーの某大に通う大学生なのですが、(多分)同い年であるにも関わらず、そんな風に感じさせないほどの行動力のあるAllyさんに驚いてコメントさせて頂きました^^これからもやる気をなくした時に楽しく読ませていただきます!

 

→コメントありがとうございます!そ、そんなこと言っていただいてひたすら恐縮ですがとても嬉しいです…!!でも本当に大したことなくて、その言葉は私には勿体無いです…笑  他の人と比べたらまだまだ未熟すぎるほど未熟なのでもっともっと成長します!ありがとうございます!!お互いに頑張りましょうね!

 

 

 

いや〜コメントはいつでも嬉しいね〜〜

 

 

てゆからビックリマーク私多すぎだわ。落ち着きのなさが文字にも現れるあたりね。

 

 

 

今日は学校終わったあと友達とハロウィンの予定立ててパーティーのコスチューム見に行ったり、ターゲットで生活品買い足したり銀行行ったりしてた。

 

 

f:id:allyryugaku:20161025160038j:image

f:id:allyryugaku:20161025160039j:image

 

 

朝はいつも通り6時半に起きて準備して7:00に出てからアパートのカフェエリアみたいなとこに行ってレモンティーもらって学校のカフェテリアのカウンターで哲学の復習しとった!

 

 

今はJSミルの功利主義が終わって(くそ難解でした……ニーチェよりむずかった)明日行動功利主義と規則功利主義からの長所と短所みたいなのやる。

 

功利主義語り始めたら長さやばくなるんでまた今度。

 

 

なんかさ、ベンサム功利主義理解してる前提でミル入ってるし、来週再来週でカント、アリストテレスホッブズっていうラインナップだし、コミカレ本当にナメてた。古典系めちゃくちゃ大変なんだけど、予習に三時間かかる。

 

 

 

まースタディルーム(スタバより綺麗で素敵なのにほぼ誰もいない最高なやつしかも椅子ふかふか)がアパートにあるんで帰ってからはそこで五時間くらい勉強しとった。

 

毎日ここでこれからやーろうっと。

 

 f:id:allyryugaku:20161025161654j:image

f:id:allyryugaku:20161025160747j:image

 

ベッドフレーム今日届くとか言われたのに電話しても全然来なかったからさすがアメリカと思いながら今日も床にマットレスで寝ます。ゆーてめっちゃ寝心地はいい。

 

 

明日は、ミルの功利主義がむずすぎたので、くっっっそ早い朝の6:30〜7:30の哲学のプロフェッサーのオフィスアワーにいって質問してからカフェテリアで復習あんど理解したり他の勉強とかするために6時に起きます。

 

ちなみに今は12:12ね。

 

 

そして授業中はもちろん寝ない。アメリカの学生で授業中寝てる人見たことないわ。

 

週末ハロウィンでパーティーとか色々あるからまじで勉強頑張らねば!日曜はさすがに勉強のために予定入れないけど!

 

 

じゃ、そろそろ寝ます!

 

 

アディ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オス!!!