シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

人生ってよく考えたらマジで短い

 

 

私100まで生きる予定なんですけど、何かに挑戦できるのって残り80年間のうち5年とかしかなくね…?って今日思いました。

 

 

退職したら世界旅行〜!とか好きなことする〜!とか、体力とかもたないし、大人になればなるほどお金と出来ることが反比例してお金はあるけど使い道がないって風になってくんだろうなと。

 

 

高校の頃は社会起業家になりたかったんですけど、人生計画立ててくとすぐ40になっちゃうんですよね。

 

 

22で起業して安定するまでに6〜7年かかって30で、そうしたら仕事仕事で休みなんか皆無だし、年とってくにつれ背負うものが大きくなっていくから…みたいに考えたらほんっと人生ってあっという間だなって。

 

 

ま、内容が空っぽなのに起業してやる!!とか思ってた頃は勝手にそんなこと言ってたけど、ほんと自由に使える時間が10年無いって考えると、生き急ぐしかないよね。

 

 

無茶できるときに無茶して無理しないと。

 

 

毎年毎年大幅に成長できるように何でもかんでもやりたい!って思ったことはやらないと。

 

 

特にアメリカは積極的であればあるほどすべてがうまくいく。

 

 

ってなことで明日から11月なのでLife is harder monthっていうストイックな月にしようってことになりました〜

 

Life is hardだけど、さらに自分たちでharderにしてこーぜっていうドM計画です。

 

 

朝6時半に起きて7時半から二時間学校で勉強して授業受けてご飯食べて夜の9時まで学校で勉強っていう単純なスケジュール。

 

 

今眠すぎてちゃんと打てない

 

 

とにかく11月はがむしゃらに頑張ります!では、おやすみなさい!!