シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

ストレスとか全く感じてないと思ってたら

 

 

今日はAnthroplogyのプロフェッサーに授業が終わったあと、グループプロジェクトのメンバーに馴染めないーあー色々と悪循環だよーって話そうと思ってたんだけど初っ端から感極まってめっちゃ泣いてしまった。

 

涙ぽろぽろ落ちながら嗚咽ってかんじで。

 

 

もう途中からAnthroplogyだけじゃなく今んところの全てのことを話しててね。

 

 

時間はたくさんかけてるのに全部微妙にうまくいかないしそれが悔して悔しくて、人よりもたくさんやろうって頑張ってるけどやっぱりネイティブには勝てなくて。

 

 

いつも予定通り完璧にいかない自分の弱さにも腹がたつし、なんかほんとわかんねーってなってしまった。

 

 

それで誰にも認められないし、承認されないし、むしろ自分で自分を貶してなんでこうなんだろうって否定して…ってことばっかりだったからさ。

 

 

途中で教授が

 

Ok, first can I hug you??

 

って言ってぎゅーってしてくれたのはほんとに落ち着いて更に涙止まらんくなったー。

 

 

女の人だから話しやすかったってのもあるけど、優しい口調で、

 

You're doing right thing 

You have to proud your self

You are only eighteen but doing everything by your self! That's amazing!

 

とか言ってくれて、ほんとに嬉しかった。こうやってちゃんと認められたのこっちきて初めてだなーって。

 

 

自分のやってることに自信が持てなくて、結果もうまく出なくて、って感じだったからメンタルやられてたのかも。

 

ストレスとか全くたまらない人だし、元気で体力あるからなんでもできちゃうと思ってたけど、自分の知らないとこでストレス感じてたのかもね。

 

 

でもリラックスしてたり遊んでる方が、このまんまでいいのかなってむしろ病む原因になる感じだから勉強スタイルは変えない。

 

 

電球とか色々買いに行かなきゃだったから9時まで学校でみっちりは出来なかったけど、明日の朝は哲学の教授のとこに行って朝6時から質問してくる!早起き頑張るぞ!眠すぎるので寝ます!おやすみ!