読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

気を張り続けられる才能

 

日曜の夜です。明日からまた月曜が始まります……

 

 

インスタとかではキラキラしたカリフォルニアライフを更新してるけど実際はここんとこどっかどうか心でもやもやが消えない。

 

 

決めたタスクをきっちり全部こなせない日とかが続くと、もうね。

 

週末も結構遊んじゃったし、気って意識して張り続けないとすぐに緩んじゃう。

 

 

水は低きに流れるように、人間も放っておけば楽な方楽な方へと流れてく。

 

 

気を張り続けられる、努力できるって才能だと思うし、自分にはそれがあるのかなって。

 

 

栄光の架橋見てたらめっちゃ泣けた。

 

 

無理して無理して限界まで努力しないとバークレーなんて入れないんだし、まだまだ自分に甘いところが本当にダメだなあって思う。

 

 

週末楽しすぎた分、こんなに楽しんでていいのかなっていう重荷がのしかかるいつものパターンです。

 

 

今日は栄光の架橋の歌詞でさよなら!

 

明日からまた気合い入れて頑張ります。ストイックな月にするって決めたし朝早起きして2時間の朝学は何があってもストップさせない!!

 

 

 

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

※いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…※

 

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった

(※くり返し)

終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…