シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America

だんだんと適当になっていく服装

 

 

留学あるあるだと思うんですけど、こっちに来てマジで服装が適当になりました。

 

 

日本にいる時はZARAとか行きすぎてないsnidelとかばっか着てて、それなりにブランドのバッグとか財布とか持ってたんですけど、

 

 

こっちでは学校行くときのリュック以外は鞄すら持たない始末。

 

そしてもちろん財布はノーブランド。なんなら今は財布ってかカードケースしか持ち歩いてなくて、現金は常にゼロ。

 

 

そしてカラコンが手に入らないので化粧も変わり、髪の毛も朝起きてなんなりするのめんどいのでキャップかぶってごー。

 

これは今日。卍卍卍

 

f:id:allyryugaku:20161130150559j:image

 

f:id:allyryugaku:20161130150328j:image

 

スカートなんてちょっとどっか出かける時しか履かないし、てか今まででに回くらいしかはいてないアメアパのテニススカートね。

 

 

その他はボトムスはヨガパン。ヨガパンとは日本でいうスパッツのことで、こっちの女の子たちはみーーんなそれ単体で履いてます。

 

日本だったら公然わいせつになんじゃねーかっていう感じだし、初めて見た時は「え?スカート履き忘れたの???」って感じだったけど、もういまでヨガパンのとりこ。楽すぎるまじ。

 

 

PINKのトップスにヨガパンにmessy bunてのがなんか量産型大学生って感じする。

 

 

でもねー本当ヨガパン楽すぎて一回その味しめると脱げない〜日本じゃ通用しないなこれ。

 

 

服装はaddidasとかのスポーティー系?ってか普通に適当系が多いんだけど、ひどい時はもうジャージでいく。てか、パジャマみたいな?

 

化粧は顔がひどいのでちゃんとしてます〜

 

 

少なくともキャンパス内で見る女の子たちはみんな毎日つけましたりのばっちりメイクで、聞いてた話と違う・・・みんなすっぴんて聞いてたんだけど、なんでだろう?

 

まーでもなんでもアリ感がいい。好き。

 

 

主に着てるのはこんな感じ。

 

f:id:allyryugaku:20161130150249j:image

 

黒 白 グレー ダスティピンクとかのピンク系 しかないですね。ほんとに。

 

 

では今日はそんなところで!