シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

哲学のクラスがハイパーやばかった話

 

 

 

冬学期の1日目終わりましたー

 

 

単刀直入に言うと、

 

 

 

 

 

バークレーの編入のための必修の哲学のクラスをドロップしました…!!!

 

 

 

いや、ね。やばいほんと。

 

 

 

まず一番初めにプロフェッサーが

 

言っとくけどこのクラスまじむずいから

 

って言ってきて、おお、言うんだ。って思ってたら間髪を入れずに、

 

 

But if you make an effort, you can pass it. You guys definitely can take C.

 

って言ってて、、、、

 

ハァ?????????え?????

 

 

ってなったよねwwwww

 

 

まじでは?!って感じなんだけど意味わからんすぎるwwwwww

 

 

A is gonna be extremely hard haha

 

 

とか言っちゃってさ、まって意味わからんって感じだよね〜

 

 

そしてスピノザ、ヒューム、カントだと思ったら、ライプニッツデカルト、バークリーとかその辺もやるぽくて。

 

 

しかももちろんエグザムなくてぜーーんぶ7ページのエッセイで、しかも5個。

 

 

とても面白かったよ。授業の言ってる内容は。でもやばすぎね?

 

 

ハイパーやばすぎない????

 

 

しかもクオーター制だから12週間でこれ終わらせんの鬼ダヨ

 

水曜日までのリーディングアサインメント60ファッキンページだしトータリーインセイン〜〜 

 

とりあえずほかのプロフェッサーを待つことにして、アートを取りました……

 

 

え、でも遅かれ早かれ取らなきゃいけないし、なんかこのプロフェッサーだけっぽいし、死んだ。

 

 

努力したらCはとれるよの意味がまじわからんし、

 

 

まあそんな感じで今回は哲学の授業とれません………

 

 

とても悲しいし、哲学の授業ないのつまんないし、逃げた感じがしてすごくどよーんとしてたけど、これも戦略だと思うことにしましたー😔

 

 

今回は簡単なのばっかなので、活動とかに力入れまーす

 

 

 

ではそんなこんなでおやすみなさーい