シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America

UCバークレーとUCLAの哲学専攻の合格率

 

 

ちゃーす

 

 

休日最高🤡

 

明日もマーティンルーサーキングジュニアホリデーで休みですやっふぉーい!

 

 

今日はお寿司を食べたあとにルームメイトとカフェで夜まで勉強してましたー!

 

 

最近はまったりするのが好き。

 

 

そんで細かく哲学専攻のUCバークレーUCLAのGPAとか合格率とかを見てました!

 

f:id:allyryugaku:20170116163846p:image

 

まずそもそものトータルの合格率がこれ。

 

ビジネスメジャーは合格率5%という感じだった。

 

 

でも二年間をunexpectedなビジネスのことについて学ぶのはわたし的にはうーん。って感じなのでもう未練はさらさらないですね〜

 

 

f:id:allyryugaku:20170116164032j:image

 

そしてこれがバークレーの哲学メジャーのあれこれ。

 

合格率34%で合格者のGPAが3.59-3.89ってことです。

 

バークレーにしては悪くないですね!

 

だから単純計算での平均はGPA3.74。

 

 

まあ、哲学の授業をたくさん取ってのこのGPAはなので頑張ります。

 

今んところの感じでいけば大丈夫なんですけど、夏以降は哲学の授業を2個づつ取って行く予定なので非常にまずいです。

 

 

ここからが戦いだーーーー

 

 

f:id:allyryugaku:20170116164458j:image

 

続いてUCLA

 

驚くべきことに合格率は58%で合格者のGPAは3.40-3.78。

 

まって、何事なの???????????

 

 

これが本当なのか疑うレベルなんですけど、とりあえずGPA3.89目指して頑張ります!

 

 

高ければ高いほどいいんですけどね。哲学専攻的に可能なGPAのマックスがこれくらいかなと…

 

 

そんな感じで明日は朝起きて、日本食の朝ごはんを食べて(はいぱー楽しみ)カフェ行って勉強しまーす!

 

そのあとはスーパーで買い物をして帰宅って感じですねたぶん。

 

 

今日はそして家に帰ってきてからコード収納ボックスを作ってスッキリさせたのでいい感じです!!

 

f:id:allyryugaku:20170116165026j:image

 

f:id:allyryugaku:20170116165032j:image

 

使わないコードは箱の中に入れちゃって、使うときだけ穴から出すという!

 

よきよき〜

 

 

今日はEasyAのクラスでもちゃんと勉強したいので、復習と予習中心にやった!明日は予習と課題中心かな?

 

 

ではではー!あでゅ!