シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

人間と動物のサカイメ

 

 

f:id:allyryugaku:20170120145024p:image

 

 

ドゥン。

 

 

さっき投稿したばっかだけどもとりあえず途中経過!

 

 

アニマルライツについて久々に考えようかなーと!

 

 

 

今のところ優勢は一番の「人間だけが特別じゃないから」ですね。

 

 

わたしはこれについては割と違った意見があります。

 

 

人間って特別だと思います。

 

 

人間じゃなかったらこの複雑な文明が築けなかったとは言いませんが、数え切れないほどの動物がいる中で結果的にここまで発展を遂げられたのは人間です。

 

結果を見れば人間は他の動物より優れていたのだと思います。

 

 

そして恐らく他の動物が地球の主導権を握ったとしてもこの今起こっている現状は避けられなかった。

 

 だから人間はもともと特別じゃないがゆえに特別になったのだと思います。

 

 

そして次に三つ目の絶滅したら困るからの答えについて!

 

 

絶滅したら困るってめちゃくちゃ人間本位な考えですよね。

 

だって絶滅して困るのってほんと人間だけで、その理由っていうのは、見世物として後世に残せないとか研究対象として残らないからとかそんな感じですよね?

 

その動物がピンポイントで好きならいいかもですが、基本的にある動物が絶滅してもしなくても自分の生活に直接関係ないし。

 

 

そしたら私的には、かわいそうだからっていう理由が一番しっくりきます。

 

 

かわいそうっていうのは害虫みたいな、私たちに害を及ぼすものには生まれない感情だから、都合よく全てが説明できる。

 

 

しかもかわいそう以上に理由ないし。

 

 

昨日更新しようと思ったら投稿するの忘れてました!

 

 

なんかもっと考えて書こうと思ったんですが次の日になったら書く気がすーっと失せたのでうっすくてすません〜〜

 

 

昨日からアパートのジムでトレーニングし始めたので昨日からダイエット開始!

 

 

しかし今までカフェで朝勉してて全部ノルマ終わったので今から中華料理行ってきます〜〜!

 

ではでは!