シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

college life lately

 

 

こんばんちゃ!

 

 

明後日に控えているHumanityのミッドタームのためにさっきまで勉強してて、今から明後日提出のEnglish writingのクラスのエッセイをちょっと進めます〜

 

 

授業は今の所いいかんじです。

 

 

 

ストレスを感じるクラスがないので本当心が楽。

 

 

Geographyはイージーだし、Ewrtも今日で結構長かった小説読み終わったし、Humanityも明日友達と勉強するし、Artもクイズ終わって来週ミッドタームだけどそんな難しくないし。

 

f:id:allyryugaku:20170201183331j:image

 

 

結構今回簡単ですね。

 

 

だからこそ気が抜けてしまう……

 

 

 

あ、でも今日Ewrtのessay#1の結果が返って来ました〜

 

 

ぽいっと。

 

f:id:allyryugaku:20170201182405j:image

 100/100

よきよき。

 

 

 

今書いてるEwrtのessayが割と苦戦してる笑

 

 

なんかしっかりstructure考えてロジカルにcause&effectを考えながら書くと意外と時間かかって難しいなと…

 

 

今までは内容とか主張したいことにフォーカスしてたからWritingとしてのエッセイはやっぱむずい…

 

 

ま、でもプロフェッサーがめちゃいい人だから全然頑張れる〜〜!!

 

 

Humanityもいいプロフェッサーらしいので、今度オフィスアワー行って来まする〜

 

 

お茶とお菓子でももっていこうかな👵🏻🌹

 

 

明日は韓国人の友達とHumanity勉強して、エッセイ書き終えてチューターのところに行ってってかんじですかね!

 

木曜はHumanityのエッセイを書いて、金曜くらいからGeographyのエグザムプリペアを始めて土曜日はサンフラに住むメルカリUS版を担当してる人と会って日曜日はアメリカ人の友達とミュージアムペーパーのために美術館!

 

 

おお、結構やることあるなあ。

 

 

月末なのでメディアのこととかいろいろバタバタしてたけど、よいかんじです〜

 

 

 

 哲学に全く触れてなくて脳みそが腐ってきてる気がしてウズウズしてるので、週末時間があるときにDeductive Logicの本と、前クオーターで使ったEthicsの本を読めたらいいな〜って思ってる!

 

 

 

なんか読み返すとカタカナとか英語とか混じってて非常に読みづらくてなんかキモいけども、まあしょうがないってことで!

 

 

ではでは〜