シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

こんなの全然思ってたカリフォルニアと違う

 

f:id:allyryugaku:20170214184806j:image

 f:id:allyryugaku:20170214184751j:image

f:id:allyryugaku:20170214184819j:image

 

最近朝はギリギリに起きてHumanityの授業中にヨーグルトの朝ごはんを食べるっていうことが多いです笑!

 

前までは朝学してたんですけど、朝校内が寒すぎたり、暗くて眠くなっちゃったりするので、夜型に変えましたー!

 

 

でも次から忙しくなったら眠いとか関係なく朝も夜もやることになると思いますが笑

 

 

そっからHumanity→Artsって受けて家に帰ってご飯食べてカフェかキャンパス内でゆっくりやることやったりしてGeographyかEnglish writingのクラスに行くっていうのが最近です。

 

 

Englishで小説一個読み終わったし、次の課題の二冊の本のうちの多い方の一冊は読み終えたし、Geography課題ないし、もう面白いほど暇ですはははは

 

 

でも今週の木曜日はArtsのミッドタームなので張り切ってます!Humanityはちょっとネイティヴの人に聞いたりチューター行ったりして理解を深めることにします。

 

 

そして今日は授業が終わった後に、数少ない仲良い日本人の友達と久々にゆっくり遊んできました〜

 

f:id:allyryugaku:20170214185344j:image

f:id:allyryugaku:20170214185351j:image

f:id:allyryugaku:20170214185414j:image

f:id:allyryugaku:20170214185426j:image

 

色々と話して楽しかったし、やっぱり落ち着くね。もちろんいつメン(死語かもしれない…)も楽しいんだけどやっぱ日本人の安心感って素晴らしい。

 

ルーミーとは最近時間的にすれ違ってる気がするし!

 

 

ま、そんな感じで、その子は同じアパートの敷地に住んでるので、そのまんまうちで勉強。

 

f:id:allyryugaku:20170214185652j:image

 

アートのミッドタームの勉強した!

 

 

お疲れらしくそのまんま私のベッドで2時間くらい寝てたけど、私はその間にアートの今日の分の復習とライティングのエッセイのrevisionを終わらせて寝る準備して今に至る!

 

 

 

最近ほんっっっとに雨ばっかりで、日本の梅雨なんか比じゃないほど雨降ってるカリフォルニアなので晴れの今日と明日は外で楽しもうと思って!

 

しかも明日はバレンタインだしね😊にひ

 

 

カリフォルニアに幻想を抱いているとギャップにビビると思うので、カリフォルニア留学考えてる人に最近の天気情報を紹介して終わりたいと思いまーす!

 

 

f:id:allyryugaku:20170214190047p:image

 f:id:allyryugaku:20170214190137p:image

f:id:allyryugaku:20170214190141p:image

f:id:allyryugaku:20170214190143p:image

 

 

 ではではおやすみなさーい!良い夢を