シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

コミカレ留学生のパーティ事情

 

 

こんちゃ!

 

昨日シンガポール人の21歳の誕生日パーティで、もう大成功でしたー!!!

 

 

とにかく二週間前からずーっとあと一人のベトナム人のベストフレンドとサプライズの準備してて、やっと、終わりました。笑

 

f:id:allyryugaku:20170219102635j:imagef:id:allyryugaku:20170219102645j:image

 

その子が30分ほどのムービーを作ったんだけど、ミッドタームもあったのに睡眠時間全然ないみたいなことがたくさんあったのでほんとうお疲れ様ってかんじだよ〜

 

 

メイキングVlogとかみんなからのビデオメッセージとか!シンガポールのベストフレンドたちとかに連絡とってビデオメッセージ送ってもらったのはほんとう大変だった!!

 

 

あとはどう部屋をデコレートするかとか、どうやって秘密で部屋に侵入してデコレートするかとかをめっちゃ考えた笑

 

 

そして買い出しを4日に分けていって、前日は風船を100個自力で膨らました!!笑

 

 

あと一番大変だったのはそれらを車の中に入れてこっそりBday girlのアパートにどうやって運ぶかっていうのだったんだけど、雨の中びしょ濡れでやった結果なんとかことなきを得た!!

 

私がアホすぎていろんなハプニング怒ったけどきにしなーい〜ははは

 

 f:id:allyryugaku:20170219102653p:image

f:id:allyryugaku:20170219102704p:image

f:id:allyryugaku:20170219102708p:image

f:id:allyryugaku:20170219102707p:image

 

そして今日はおっきーい家に住んでる友達の家でハウスパーティなんですが、もうめっちゃ楽しみ。

 

 

なにげアメリカンな家でのダンス系パーティ初めてだからほんとう楽しみ!!しかもみんな友達だからさらにね!!

 

 

なんか私、アメリカ=パーティ!!っていうイメージだったんだけど、実際パーティすんなら日本の方が楽しい気がしてる。

 

いろいろあるし。

 

 

アメリカの大学はパーティばっかりみたいなイメージだったんだけど、少なくともコミカレのしかも留学生にとってはあんまり身近じゃない気がする。

 

 

私は基本的に留学生友達としかパーティしないし、アメリカ人のパーティに行くのは難しい+気をつけないといけない。

 

 

4年制大学に行ったら寮とかあったり、もっと生徒同士がコミカレなんかより近いから多いと思う。まあ、いく4大にもよるけど!

 

 

2017 Top Party Schools in America - Niche

 

 

これがアメリカのパーティーカレッジランキングなんだけど、フロリダはやばいって聞く。笑

 

あとUCだったらUC Santa Barbara!

 

 

 

話逸れたけど、まあとにかく!パーティーしすぎはもちろんよくないけど、アメリカにいるんだから楽しまなさすぎもよくない!!

 

 

日本人の苦手な《メリハリをつけること》を克服できずにいたらアメリカで全部うまくやっていくのは難しいと思ってる。

 

 

一つ言えることは、

 

とにかく友達をつくれ!!

 

ってこと!

 

 

 

留学生友達は、編入の情報や勉強などでも助けになるのでもちろんですが、アメリカでうまくやっていくにはとにかく友達が多い方がいいです。

 

 

積極的になればなるほど全てがうまくいくのがアメリカです!

 

 

なんか結局まとまりなくて話逸れちゃった気もしますが、この辺で!今からメディアのプロジェクトのスケジュール立てと記事添削と次クオーターのクラス決めをしてから友達とご飯たべ行ってハウスパーティ行ってきます〜

 

では!