シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

クラス登録の日 (registration day)

 

 

こんちゃ😛

 

 

あの後結局プロフェッサーが次の日にオープンノートオッケーのテストにしてくれて、おかしいことはおかしいって主張するべきだな〜!!と深く思いました!!

 

23000文字打って本当に疲れましたが多分Aとれたかな〜ってかんじですな!!

 

 

 

さてさて、昨日は三時半から次クオーターのクラス登録がありました!

 

 

何日の何時からっていうのは優先順位があって、留学生かどうか、何学期目か、成績はどうか、今までどんな感じの難易度のクラスとったか、みたいなのでランクされるんですよね!

 

 

そしてわたしは友達とかの中でも一番早かったのでいぇーいって感じですね!へへへ

 

 

次取ったのは

 

English

Math

Philosophy

Psychology 

 

ですね!

 

Philosophyは前回時間の関係で諦めた演繹論理学!

 

f:id:allyryugaku:20170308033332j:image

f:id:allyryugaku:20170308033337j:image

f:id:allyryugaku:20170308043013j:image 

ああああああああああ

 

ついにこれを本当に取る時が来たか…って感じなんですけど、春クオーター終わってこれ解けるようになったら神になれる気がするのでがんばります😭

 

 

論理学は哲学のコアパートなのでやらざるを得ないまじ。なのでがんばります。

 

 

 

Psychologyは脳とかそーゆーのは本当嫌いなので普通のやつじゃなくて introduction to Humanistic Psychology っていう人間性心理学?みたいなやつをとりました!

 

 

哲学とか人文に通ずるところがあるっぽいのでとっても楽しみです!!

 

 

わたしどのクラスでも〜01って好きじゃないんですよね。

 

つまり

Psychology01とかHumanity01とか!

 

そーゆーのって全部General psychology とかそんな感じのジェネラルなやつなんですよねー

 

私は全然知らない分野でも〜07とかが好きです。Anthropologyならintroduction to archaeologyとかBiologyもMarine biologyとか!

 

 

だから今回の取ったクラスは本当楽しみですね〜ひひひ

 

 

哲学で死んでる姿が目に浮かびますがね〜

 

 

まあでも、Anyways! とりたいクラス一個以外全部取れたのでいいかんじですな!

 

 

では!