シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

今日が最後の授業って信じられない

f:id:allyryugaku:20170214185652j:plain

 

なんと今日で今学期のクラス終わりです・・・

 

 

来週はファイナルウィークで授業は無いので実質今週で今学期は終わりみたいな感じです。

 

 

いや・・・今学期まっじで早かった・・・・・

 

 

 

今学期のクラスは全部簡単な授業でそんなに勉強しなくても90%以上取れちゃう感じで本当につまんなかった・・・。

 

昨日全部のクラスのグレード計算ファイナルを抜いてしたんだけど、エキストラクレジット入れてAとA+でした。本当に物足りなかった。

 

 

哲学とか歴史とか濃い人文の授業取らない限りなかなかいろんなことを考える機会がないから、私的にはものすごく薄っぺらかった。

 

 

難しくて苦しくてもやっと手に入れたAとか、きちんと学んでストレスをずっと感じてる方がなんか充実してる気がするし、そっちの方が私には合ってるって思った。前にも言ったけどいろんなことを沢山やってると相乗効果で全部うまくいくってのが私の傾向なのですよね〜

 

 

でもほんとーに早かった今学期。

 

 

来週のファイナルも気を抜かずにこのまんまAでがんばりまーす!

 

 

では今からカフェで勉強してきます!

 

ではでは〜