シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

明日から二学期目のファイナルー!

 

 

 

こんばんは〜

 

 

今日は朝起きてご飯を食べて2時くらいからカフェでHumanityの勉強してましたー!

 

 

 

もーね、ほんとHumanityのプロフェッサー嫌い。なんか色々と下手。しかも最初から言えよ!!事案が多すぎてイライラしてまする。

 

 

しかもHumanityのグループワークしてたんだけど中国人2人がもう適当だし責任感ないしでほーんとにおこでした。

 

 

人によるとはいえだいたい何かしでかすのは中国人な確率が高すぎてもういや………

 

 

まあでも自力でHumanityはほぼ終わらせたのでおっけーです〜

 

 

集中して頑張れたのでそっからはルームメイトとコリアン食べてきましたー!!

 

 

そして帰ってきてからGeographyの勉強をして今に至るっていうつまらない日です。

 

 

 

まあね、最近はこんな感じだったよ。

 

 

 

もうあの全学期の地獄のファイナルからこんなに時間が経ったのかと思うと感慨深いですよ。

 

 

allyryugaku.hatenablog.com

allyryugaku.hatenablog.com

allyryugaku.hatenablog.com

allyryugaku.hatenablog.com

allyryugaku.hatenablog.com

 

 

前学期は友達もあんまいなくて、勉強法も何もかも手探りで、しかも4つのクラス全部難しくて重いクラスだったのにAを取らなきゃいけないプレッシャーで死んでましたな〜 いやあ、早い。でもいろいろ学びました。しかも結果的に1学期のこの条件にしてはいい成績が取れたので良かったです!

 

毎回毎回安心してAが取れるようにっていう目標がだんだん掴め始めてきて嬉しい。難易度は取る授業によってほんとに違うけど、やっぱ努力だけじゃ全然ダメで、いい成績を取るために重要なのは情報と戦略とそのための友達!!

 

 

友達マジ大事!!

 

 

 

ってなことで今回は、前回学んだ人を頼るってことをうまく使いながら勉強したおかげでいいかんじに効率よくできてます〜

 

 

ではそんな感じで勉強に戻ります!ではでは!