シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

春学期が始まったー!

 

 

こんばんは!

 

今学期のクラススケジュールが

 

月・水    11:30am - 12:20am / 4:00pm - 6:15pm / 6:30pm - 8:45pm

火・木    11:30am - 12:20am / 3:00pm - 5:20pm

 

って感じでご飯を食べる時間が月水はほぼなくて一日一食になりそうです……そして実際今日は一食でしたああああ

 

 

食べるタイミングが無い…………

 

 

 

 

今はなぜか頭がいたいので勉強を中断してベッドでブログ書いてます。

 

 

今学期の教科書は手元にあるものだけでいうとこんな感じ。

 

f:id:allyryugaku:20170411150114j:image

 

Humanistic psychologyの教科書が緑と白のなんだけど、普通にむずい。哲学の論理学は難しいけど楽しくなりそうな感じ。数学は簡単。イングリッシュは面白そう。

 

 

でもイングリッシュのプロフェッサーは結構な皮肉屋でまだわかんない…しかも結構厳しそう…

 

 

ま、様子見って感じですね!哲学は一学期目にとったプロフェッサーと同じでハードグレーダーだけどめちゃめちゃ大好きなプロフェッサーなのでワクワクしてます!!

 

 

今週の木曜日早速クイズだけどもね…ははは

 

 

 

そしてhumanistic psychologyに至っては、さっきメールが来て、『シラバスと読み物添付しとくから両方コピーして読み物は明日までに読んで来てね!』って。リーディング見てみると、30ページある上に、デカルト。ルネデカルト。いやいや、アホか!!

 

なぜ今言うんだあああああ

 

 

 

まあ、お昼休みは明日は2時間半あるのでその間に何とかしちゃいます。頭痛が緩和したら取り掛かりますが。

 

 

 

そしてそしてー!ママさんから荷物が届いた!!日本から!!

 

 

f:id:allyryugaku:20170411150917j:image

f:id:allyryugaku:20170411150918j:image

f:id:allyryugaku:20170411150922j:image

 

あとは着物2着と帯1本と足袋とか草履とか帯締め帯揚げ、帯玉、長襦袢……などなどがはいってましたー!他にもなんか色々入ってたけど、めっちゃ嬉しかった!!

 

 

Snidelのきちんとしたお洋服はフォーマルな場で必要だから嬉しい!!

 

 

 

特にスキンケア系と目薬と化粧品と髪系と歯ブラシ!!

 

 

私はアレルギーがあったり、肌が弱かったりするので、こっちの安いものをむやみに使ったりすると肌がかぶれてしまうことがあるんです……

 

 

で、やっぱ白人用に作られてるものが多かったりするから、肌に合わないんですよねーー

 

 

だからスキンケアとか、肌用化粧品はほんっとに嬉しい!!

 

あと嬉しいのは日本の歯ブラシ!

 

こっちの歯ブラシは、ブラシの部分がものすごい大きいので磨きづらいし、歯と歯の間に届きづらいから歯ブラシは嬉しい!!

 

 

あと嬉しいのは文房具とか日本のカップラーメンとかインスタントヌードルかな?

 

インスタントヌードルはこっちでも買えるけど、種類が少ないし、カップ麺なんかは手に入りづらいから嬉しいかも!

 

 

 

私のマミーは私の顔を見るたびに痩せなよ…って言ってくるような人なので、もちろん食べ物は入っていませんでしたね〜

 

おせんべいとかチョコとかは嬉しいのに。ううう…( i _ i )

 

 

まあ、そんな感じで春学期の1日目は終了です〜!

 

 

今回も金曜のクラスは取らないようなクラスの組み方をしたので平日4日で休日3日って感じですねイェーイ

 

でも月水ほぼ5時間ぶっ通しで授業あんのヤダヨーーーーしかも8:45まで…

 

 

 

ま、でも今回もAとA+目指して頑張りまする〜

 

 

ではでは!