シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

話題のユニコーンフラペチーノ飲んでみた

 

 

 

こんばんは〜

 

 

今日は通訳としてボランティアにお誘いいただいて、岡山市サンノゼのイベントでスタッフとして行ってきました!

 

 

コネクションもできて、明日もコネ作りをするべく日本人のビジネスピーポーが集まるイベントに行って参ります。

 

 

さてさて、今日は最近何かと話題のユニコーンフラペチーノ🦄についての記事をゆるゆると書きたいと思います〜

 

 

日本の友達がユニコーンフラペチーノについてRTしていて、それでその存在を知りました。

 

アメリカのスタバは広告下手だと思いましたね。日本の友達のRTでアメリカにそーゆーのがあるってわかるのってヤバくないですか??

 

日本だったら新作が出たらソッコーツイッターとかで回ってきますよね〜

 

 

ってなことで、ユニコーンフラペチーノという奇妙な飲み物が五日間限定で売り出されています!

 

これは完璧にSNSウケを狙った商品で、誰かがインスタに載せたりなどして、勝手に客が広告してくれる + 期間限定にすることで一気に購買意識を高めるという戦略なので、まあ近年よく見る良い方法ですね。

 

 

そんなこんなで見た目はどんな感じかというと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンッ

 

 

 

 

f:id:allyryugaku:20170423173025j:image

 

f:id:allyryugaku:20170423173035j:image

 

f:id:allyryugaku:20170423173100j:image

 

f:id:allyryugaku:20170423173105j:image

 

 

 

 

やっぱり可愛いですね〜!

 

 

 

これは混ぜていくごとに味が変わるというもので、甘いというのはあまり感じませんでした!

 

 

クリームの上にかかってるパウダーは基本的に酸っぱくて、カップの内の淵の青いソース?も酸っぱかったです!

 

 

はじめ飲んだ時はマンゴー的なスムージーの味がして、青を混ぜていくとどんどん酸っぱくなっていくんですが、最後クリームが下に下がっていったところで混ぜるとヨーグルトみたいな味がしました!

 

 

 

結果的には、おいしかったです!

 

 

まずいっていう人もいるんですが、混ぜ方によると思います!結構飲んだ後にクリームと混ぜるとマイルドで美味しいです!

 

あんまり甘くなかったんですが、コットンキャンディみたいな雰囲気の味はしましたね。

 

 

わたしは見た目も味も好きでした〜

 

 

 

しかしもう2日目の午後くらいから売り切れの店舗が続出していたらしいです。

 

 

 

こういうのを日本でやらない理由は、日本人はミーハーなのでこんなのが出たら、営業に支障が出るレベルになるからだと思います。

 

 

アメリカもSNS狂いではあるんですが、ユニコーンフラペチーノではないのを店内で飲んでる人の方が多かったですし、まだマシですね。

 

 

日本は長蛇の列が出来てパニックになる気しかしないので、やらない方がいいと思います……

 

 

日本女子達よ…おちつけ………………

 

 

 

では今日はそんなところで!おやすみなさーい!