シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America

社会的イメージに頼ってはいけないと感じた日

f:id:allyryugaku:20170611032201j:image

 

こんちゃ!

 

一昨日(木曜日)は最悪な日でした…………

 

 

 

お昼ご飯の後に、次の授業が始まるまで彼氏とホールフーズに飲み物とか小さいものを買いに行ったんですよ。

 

 

私は体脂肪のいちごミルクを買って、彼はコーヒーを買って、中の座るところで飲んでいたのですが、いちごみるくがなんか変。

 

 

飲んだ瞬間、ヨーグルトみたいな重い食感のどろっとした液体が口の中に流れ込んできた。

 

 

こういうタイプのものなのかなと思いつつ飲んでいて、これ変な飲み物だよーって彼氏に飲ませたところ、いやこれまじで変だよ。となり、ストローを上げてみると明らかに牛乳が固まっている。

 

 

これ、腐ってるよ。

 

 

って言われて、私はそこまで変だ変だと思っていながら、腐っているという発想が全く出てこなかった。

 

 

そして賞味期限を見てみると、なんと3ヶ月超え。

 

 

臭いは普通だったけど、怖くなって速攻カスタマーズサービスへ。

 

 

リファンドと欲しい飲み物を無料であげるって言われたけど、正直3ヶ月過ぎててそれだけ??って思った。

 

 

そしてその後、そのいちごミルクが売っていた棚を覗きに行ってみると……

 

 

なんと全てが最低3ヶ月過ぎ。

 

 

 

変だ変だと思っていながらも、ホールフーズだから、高いし大丈夫っていう絶対的安心感があったから腐ってるとかすらも考えつかなかった。

 

 

実際、安全安心はお金で買うっていうアメリカだからこそ、そんなことはありえないって思い込んでるのは危険。

 

 

どこだとしてもここはアメリカ。

 

 

日本だって全部安心だなんて思うのは危険。

 

 

 

偏見にとらわれて疑うことをしなくなるというのは本当に怖いことだなと実感した日でした。

 

 

 

皆さんもホールフーズなどであってもくれぐれも気をつけてください…

 

 

では!