シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのコミカレに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学への編入を目指す留学日記です。Twitter @Japan__America / Insta @ugg_pipipi

情熱を追うことこそが成功のカギ

 

 

将来やりたいことがあるけど、将来役立つのはこれだよな……

 

 

とか悩んでるそこの君!!

 

 

このIT変遷期、将来役立つことなんて何も定かじゃないし、全部将来役に立つんだよ!!

 

 

自分が情熱を捧げられる!と思ったことを見つけることは人生のうちで難しいことの1つ。

 

それを若いうちに見つけられた君はラッキーだ!

 

 

将来のために…なんてなんとなくで物事をこなしても、なんの将来のためにもならない。情熱を追い、本気で今を生きて行き、その積み重ねで将来の道は開けて行く。

 

 

人は情熱を追求する時にこそ、苦労する価値があると思えたり、挫折をも乗り越えられたりする。

 

 

でもだからといって大学を中退したりしてはいけない。大学は人生の夏休みだ。先走るのではなく、大学時代を夢のステップアップとして存分に利用してやるんだ。大学はつまらなかったとしても、たくさん学べるオプションがある。なんでも始められる。

 

 

そして、情熱を追う道を決めたなら、全力を尽くしてそこを極める必要がある。

 

中途半端ならなにをやっても道は開けない。

 

 

そこの道でトップになる気で頑張る。それが今を全力で生きるという事。

 

 

それをどんな場面でも積み重ねていけば将来は明るい。

 

 

何事にも全力投球!なんておきまりのセリフかもしれないけど、やっぱり本気で生きてる人はかっこいいよね。

 

 

 

頑張れ高校生!大学生!

 

 

って私も大学生だ。

 

 

そして、夏休みだー!!!一年生終わったぜー!夏学期のことはまた後ほど記事書きますー

 

 

ではっ