シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

【女子必見!】アメリカで本当にオススメしたいもの5選

 

 

こんにちは!!

 

たった今オンラインのファイナルを提出し終えて、残すところ金曜のオンラインのファイナル1つとなりました!

 

 

そして・・・・・アメリカ留学の終わりまで残すところ4日となりました・・・

 

 

またこのアメリカ留学振り返りは空港で飛行機待ちしてる時にでも書こうかなと思ってるので今は置いときます。笑

 

 

 

今日はアメリカに2年住んでまじで愛用していたものたち5つを紹介したいと思います!!

 

全部女子向けですが・・・笑

 

 

 

 

1.  Panera チョコチップベーグル with クリームチーズ

 

ãpanera chocolate chip bagelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あっためてもらったチョコチップベーグルに冷たいクリームチーズを乗せて食べるともう絶品!!!!

 

私はテストがある日などは朝6時くらいに起きてこれを買ってPeet's coffeeのCold Brewのスモールをブラックで注文してPeet'sの店内で食べてからそのまま店内で2−3時間くらい勉強するのがルーティンでした!

 

昨日今日とファイナルがあったので二日連続で行きました〜

 

今日が最後のPaneraとPeet'sだ!!お世話になりました〜〜〜!!!

 

 

 

 

2. Morphe

ãMorpheãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

モルフィーはもともとオンライン販売のみだったんですが最近実店舗を出し始めたプチプラな化粧品ブランドです!

 

モルフィーはアイシャドウパレットが有名なんですが一番ベーシックなのを使い始めて1年半くらいたちました!まだまだ愛用してます〜 

 

しかもこれだけ色入ってて一つ$30くらいなんです!

 

Sephoraは高いので本当に欲しいものだけを買ってベーシックなどはMoroheやColor Pop (これもオンラインの化粧品ショップ)で揃えてました!ノーズシャドウとしても使えましたし本当に優秀でした〜

 

é¢é£ç»å 

 アイシャドウだけじゃなくても私はつけまはいつもMorpheのを使ってましたし、ブラシも種類もクオリティも無限にあるのでちょくちょく買ってました〜

 

 

 

 

 3.  St. Ives

 

ãSt Ivesãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もうこれはずーっと使ってる!!

 

一つ$2くらいでめっちゃ安いのに肌ピッカピカになるの!ターゲットでもCVSでもどっこでも売ってます!

 

私はアプリコット使ってるんだけど、クリーンティーも使ったことある!アプリコットの方がスクラブが荒くてグリーンティーの方はスクラブが細かかった!

 

私的にはアプリコットが好きだけど用途に合わせて選べるのがいい!そして何と言っても安い!!

 

化粧落としシートで化粧落としてからきちんと洗う方のクレンジングをして、その仕上げにこれを使ってます!そのあとは化粧水つけて寝る前にパックやら保湿クリームを塗ってます!スクラブ以外のほとんどは日本のを使ってますね〜

 

 

 

 

4.  Brandy Melville

ãBrandy Melville shopãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お次は私の大好きブランディー

 

ここはComfyでカジュアルな服が売ってるお店です!学校行ったりなどの普段着に最高ですし値段も物によりますがトップスなどであれば $15-$30 くらいですしシンプルで可愛いです!

 

私はカリフォルニアにきて化粧は気にしても服装などを一切気にしなくなり、着心地第一優先になったのでここはもう行きつけでした〜

 

 

é¢é£ç»å 

 

ワンピースなどもこういうゆるっとしたのとかで動きやすいですね!オランダでは寒すぎるのでこれはカリフォルニアだけで着る服になりそう・・・笑

 

 

 

 

5.  Anastasia DIPBROW

ãanastasia dipbrowãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最後を〆るのはアナスタシアのアイブロウ!!!!

 

 

もうこれなしでは私は表に出れない!!!!LIFE SAVER!!!!!

 

日本にはないタイプのアイブロウなんですが、美容業界に何十年も身を置く私のママですら大絶賛!パウダーアイブロウとは全く違う仕上がりになるのです!Sephoraで$30くらいで買えます!

 

 

YouTubeとか見てて“どうして外国人の眉毛ってあんなに綺麗なんだろう?”って思ったことありませんか?

 

コ!レ!です!!

 

 

これで眉毛を描いた後ファンデかコンシーラーを筆にとって思い通りの形にすべく縁を整えると完璧な眉毛の完成!!

 

ちなみに専用のブラシがあるのでこれを買う際はSephoraブランドかAnastasiaのを一緒に買ってくださいね!

 

ãanastasia dipbrow taupeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 私はこのTaupeっていう色を使ってますが少しアッシュみのあるブラウンです!

 

あんまり濃くすると変なのでこの薄めの色を使ってます〜

 

描くコツは眉尻から描いていって、眉頭は薄く縁だけとったらスクリューブラシでひたすら描いたその縁が馴染むまで擦っていくといい感じの自然で綺麗な眉毛になります!

 

 

濃い色で眉頭もしっかり描いてしまうと古代エジプト人になってしまうので足し引きをうまくやりましょう〜

 

 

 

 

 

 

完全に女子むけの記事になってしまいましたがどうしても書きたかったのでアメリカにいる人はどれかトライして見てください〜!!!

 

 

ではこんなところで!