シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

明日からライデン大学生

 

こんばんはー!!

 

特に書くこともなかったんですが明日からライデン大学の授業が始まるので意気込み的な感じで書こうかなと。

 

 

正直めっちゃ楽しみです!!!

 

カリフォルニアに居た時は基本的にGE(一般教養)ばっかで、自分の好きな授業は半分くらいしか取れなかったのでこれからずっと哲学の授業が取れると思うとほんとーーーに嬉しい!

 

 

意気込みというか頑張る目標としては、大学院も考えているのでとにかく良い成績を取ること!!大学院にいくのであれば出願時にはGPA3.8以上は欲しい!!なんなら私の学部でトップの成績で卒業したい!!!そして良い成績があれば日本のいろんななんちゃら機構とかが出してる奨学金をもらえるチャンスも広がるので、

 

 

将来の選択肢を広げるためにもとにかく勉強しまくって良い成績を残す!!!!

 

 

アメリカにいた時は自分のやりたくない科目とかは甘えが出てしまったこともあったのですがここでは哲学しかやらないので妥協なしで突っ張る!

 

 

アメリカにいた時の経験を存分に存分に生かして攻めまくります!

 

 

予習、復習、発言、最前列キープで今学期頑張ります!

 

 

 

留学は積極的になればなるほど全てがうまくいく!!これを信じてオランダでの学生生活も全力疾走していきたいと思います!!

 

 

ではでは〜おやすみなさい!