シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

はじめまして!

 

 

 

 

 

初めまして!ブログ始めましたAllyです😆✨

本当の名前は違うんですが、イングリッシュネームがAllyなのでjust call me Ally!

 

まず自己紹介から始めます!

 

 

今年の三月に高校を卒業し、9月からカリフォルニアのDeAnza collegeというコミカレに進学するため7月の末に渡米します!もちろん四大編入目指して頑張るわけですが、最終的な目標はカリフォルニア大学のバークレー校です💪🏻

 

 

メジャーはBusinessかEconomicsです!

 

というのも、わたしはもともと社会系教科(政治/経済/経営/世界史/哲学)がとっても好きで特に経済が好きなのですが、将来は経営を考えているのでどちらかという感じですね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

経済でも行動経済が学びたいのでアメリカに実際行ってからどちらかというのを決めたいと思います🌟

 

 

アクション起こしたりイベントに参加したり、いわゆる“イシキタカイ”ことが割と好きで高校の時団体立ち上げたり、先月新しいチームを組んでイベント主催をしたり、他のイベントにも色々といってます〜

 

 

そんなわたしですが7月までのギャップタームはバイトしながらのフリーターなので留学準備系の記事とか書いていけたらな〜と思ってます😎

 

 

あ、なんか真面目そうかも…とおもった人、残念でした。実際はおしゃべり大好きでファッションとか好きなただのうるさいやつなんで真面目とかからは程遠いです……( i _ i )

 

 

 

 

ミステリアスでアンニュイになりたーーーーーい!!!!

 

 

わたし中高一貫だったんですが高校デビューでどうしてもミステリアスにおとなしい謎なクールキャラになりたくて高一の登校初日に頑張ったんですが、無事午前中でおわりました。

 

 

いやいや、お昼ご飯の時に友達がどうしたの?風邪?具合悪い?お腹すいたの?とか聞いてきてちげーーーー!!!!!!!ってなって終わったんですよ。わたしのせいじゃない。

 

 

お腹すいたの?とか失礼ですよねほんと完全な超デブ扱い。

 

 

 

まあわたしがミステリアスになりたかったことは置いといて、留学のこととかその他のことについて質問をいただいたらブログのネタにしようと思うのでどんどんお願いします!!

 

 

Twitterでも募集します〜🎉💕

 

→ @Japan__America

 

 

 

ではでは、こんな感じでこれから4年間どうぞよろしくお願いします🤗🎈