シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学1日目

 

 

アメリカつきました〜!!!

 

 

羽田からサンフランシスコの直行便でばびゅーんと9時間。つかれました。。。。

 

 

 

4時間寝れたのでまあまあいいとします。

 

 

最初は生活に慣れるまでホームステイなんですが、これまた素敵な赤煉瓦のお家で広い!!!プールでかいし敷地内に3つくらい建物がある!

 

 

あとは年下の2人の中国人のボーイズたちが10日間くらいステイするらしくいます。まあ、一人はコミカルなんだけどゲップをご飯の最中に連発するのはマジ勘弁。

 

 

2人ともコミュニケーション取れないくらい英語話せなかったのでなんか残念。

 

 

ホストマザーに今まで見た日本人留学生の中で一番fluently!って何回も褒められて嬉しかった〜〜

 

まあ2歳からやってるから話せて当たり前ってか話せなきゃ逆に困るっていうか・・・

 

 

そんな感じで素敵なお家にも人にも恵まれたのでいいスタートが切れそうです!

 

 

じゃあ!11時過ぎたのでもう寝ます〜