シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学7日目

 

 

 

今日は渡米して1週間経った!!!

 

 

今日は金曜日だったから午前中で授業終わってそのまま帰ってプールに入って優雅な午後を過ごしつつ夜はシェークスピアの劇を公園でみんなで見に行った!

 

 

でも時代背景とか昔の話し方とかわかんなかったから新しくできた友達とずっと話してた笑

 

 

その子も9月から同じカレッジのビジネスメジャーに行くんだけど、ちゃんとした考えを持ってる子で、楽しくて3時間くらい喋っちゃった!笑

 

 

そのあとはあらたくんって子にに車で家までおくってってもらったんだけどその前に名前忘れちゃったけど3人中の1人の男の子がたこ焼きをおごってくれて、初対面の割には結構いい感触でこのまま友達増えそう!!

 

友達作るのは得意なんだよね〜

 

 

そんであらたくんの車を取りに行くためにアパートを見たんだけど、もうほんと引っ越したくなった。。。。

 

 

5人でシェアして、カレッジから近くて、月700ドル前後!!

 

契約はめっちゃ面倒くさいらしいけどなにせプール、ジム、無料のスタバコーヒー、スタディルーム、とかがついててホームステイより安いとか事件でしょ!

 

11時くらいに見に行ったからプールがナイトプールになってて青く光ってんのもうやばい

 

 

だいたいアパートはみんなそんな感じらしくて、ほんとルームシェアとかも楽しみだし、早く引っ越したい!!

 

プラン的にはUC編入を本気で目指してる日本人5人で住んで毎日勉強に関しては監視?じゃないけど切磋琢磨して暮らしていきたい!みんな違うメジャーが好ましいけどね・・

 

 

でも慎重にいかないとやばいっぽいから1ヶ月とかかけて探していきたいと思いますっ

 

 

えーーなんでこんな時間になったかというとさっきまで同じトフルで同じカレッジに行く子と3時間くらい色々話してて。

 

まあ、なんで電話したかっていうとこのアパートの話を彼にしたくてですね。その子もUC編入目指してるCSメジャーなので丁度いい!と思って手始めに話してみたのですがunwillingな感じだったので残念(;_;)

 

 

そっから話が飛んだり広がったり、私がおしゃべりなこともあって、3時間も付き合わせてしまった・・・・

 

 

こんな時間までごめんなさい。

 

てことでそろそろ寝ます!

 

 

あ、最後に今日のご飯

朝:健康に良さそうなパンにケチャップとチーズのせて焼いたやつ(美味しいと思ったのにまずかった・・・・)

昼:ピザ一切れ

夜:お菓子

 

明日は朝昼のカロリー減らします・・・アメリカンデブご飯デーだったわ・・・