シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学11日目

 

 

 

こんばんちゃ!

 

ブログ書く間にBGMかけようと思ってたらそっちに気を取られすぎて30分経ってました。このテンションを誰かと共有したくてスナチャにあげておさまったっていう。

 

 

今日は本当に平凡な一日だった。

 

 

授業受けてカレッジの図書館行ってプレイスメントの勉強して、、、って感じ!

 

 

んとね、ESL(English as Second Language)って科目を留学生は取るんだけどあまりに簡単で、(He のあとのbe動詞は?とかほんとそんな感じ)ネイティブがとるEnglishを解いてみたらTOEFL Readingと同じくらいで8割あってた!Writingが問題だけど・・・

 

数学はまだ Arithmetic しかやってないから今のところはヨユーーー

 

 

そっからチャリで帰って月曜から夜ふかし見たり課題やったりして今に至る!

 

本当に今日は書くことがない!!!!!!!

 

 

明日はカレッジカタログをカレッジのbookstoreで買おうと思う。

 

 

 

ほんと週末たのしみーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

てことで今日のご飯は

朝:あのパサパサのでかいパン(焼いてバターつけたらまだマシになった)

昼:ラップサンド(おっきすぎたので半分食べて半分は夕方に。野菜ベースだよ!)

夜:味なしチキンとパラパラカリフォルニア米とサラダ。そのあとラズベリーシャーベット

 

夜の味なしチキンは本当にご飯がすすまなくてびっくりした・・・

 

なんであれを味足さずに美味しいって食べられるのか・・・

 

故障とかあらゆる調味料こっそりかけたけど風味と香りしか変わらん!!!

 

 

 

ま、ほんとなんもない一日でした。アーメン。