シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学16日目

 

 

今日は友達とショッピングにいってきたよ〜!

 

 

Westfieldっていう大きいモールに行ってきた!VSとかアメアパとかアメリカンイーグルとか見たけど全然日本にある方が可愛くてびびった!

 

 

結局ZARAとF21とbrandy melvilleで色々買った!こんな感じです。

 

 

 

 

なんかセールやってたし、輸入してないから(てかむしろzara以外はカリフォルニア発だし)めちゃ安かった!!

 

 

これからお気に入りの服着た時は時々写真とかあげよーかな〜

 

めんどくさくて多分やんないけどwww

 

 

 

その後はアパートのことについてめっちゃ色々友達に聞いて病んでた。笑

 

ほんとこの時期にアパート探すの大変すぎて死にそう。しかもクパチーノは本当に物価高いからアパート月30万越えがむしろ普通だし。

 

って言っても日本みたいなあんな狭いやつじゃなくて3ベッドルーム2バスルームでシェアする前提のアパートなんだけどね!

 

 

まあそんなこんなでとりあえず明日カレッジのオリエンが終わったら友達のアパートを色々見学に行く!

 

 

そんで昨日言った新しい韓国人のハウスメイトってかお隣の部屋に住み始めた人が本当にいい人すぎてやばい!!!!!

 

 

日韓問題とかいろいろ話せたし優しいし礼儀あるし!!!大人って素敵!!!

 

 

明日も一緒にオリエン行くしなんか心強い!

 

 

 

それからは履修登録についてしばらく考えて結果的に取ろうかなって考えてるやつの候補が4個くらい決まった!そのクラスが残ってればの話だけど!!

 

 

まあ、残ってなかったらその分は適当にフィットネスとか入れます。

 

 

そのメインの科目は、

 

1. humanities  -  creative minds

2. philosophy  -  critical thinking

3. psychology  -  general psychology

4. speech  -  public speaking

 

ですね!ちゃんと教授の評価も見て時間帯もみて選んだ!!

 

 

本当は起業家マインドとかの授業とりたいんだけど、右も左もわからない状態でGPA下げたら大変だから最初は一般的なので、かつ、編入する単位として認められるものを選ばなきゃいけないから・・・・

 

 

でも実際これで本当に大丈夫かな的な思いが常にあるから早く履修登録済ませたい!!

 

 

みんながやり始める前に一刻も早く始めなきゃいいのが取られる・・・

 

 

そんなかんじで明日もしかしたらプレイスメントテスト受けるのでこれから勉強してきます・・・

 

 

 

うわああああああああああああんん

 

さよならさんかくまたきてしかく