シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学20日目

 

 

あーーーねむ。

 

 

今日は特に何にもなかったのでつまんないブログになりそうですなあ。

 

 

 

なんかふと思ったんだけどなんで日本っていろいろ技術とか発展してるのにカード社会じゃないんだろう?

 

アメリカはまじカード社会で2ドルとかのを買うにもカード使うんだけど、日本って本当に大体みんなキャッシュだよね・・

 

合理的なのを選びそうな感じだけど、んーー、なんでだろ・・・

 

国民性とか考え方とか歴史関わってきそう・・・

 

調べたけどよくわかんないし、本当のとこはわかんないって感じなのかな?

 

 

そして今日はチャリでダイソーと日本食スーパーに行ってきた!!!

 

 

 

ダイソーの神レベルのふわふわタオルをゲットして満足〜〜

 

そのあとは日本食スーパーにて、茶そば、めんつゆ、インスタントラーメン、サトウのご飯的なご飯、ごはんですよ鯖缶を買った!!

 

これで14ドルだったしそんな高くない気がする!

 

 

まあ、ものによるし、確かに大体6ドルとかしてた気もするけど。

 

 

アイスのとこにやわもちがあったのはびびったwww

 

 

チョイスがピンポイントすぎwww

 

 

 

そんな感じで明日のお昼にお米と鯖缶と味噌汁とごはんですよを食べる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ほんっっっっっっとに楽しみすぎて夜しかねれない!!!!!!!!

 

 

明日は金曜日だああああああああああ

 

 

たのしみいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

 

 

今日のごはん

朝:ヨーグルトとチーズパン

昼:野菜たっぷりラップサンド

間食:100kcalのバー

夜:ライスと、ささみとほうれん草の炒め物(塩をかけてもなお無味でした)

 

相当眠いのでおやすみなさい!