シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学21日目

 

こんばんは(?)

 

ただいま朝の4時半でございます。

 

 

今日はとにかく最高な1日だった。

 

 

 

まず午前中に授業終わってから昼に日本食を食べて本当に幸せな気分になって、そっからハウスメイトと公園にお散歩しにいっていろんなことを話し合った!将来のこととか!

 

んでハウスメイトは今日から3日間コリアン教会のキャンプに行ってるらしいから私だけそのあとも公園に残って一人ピクニックをしながら坂口安吾堕落論を読んでた。

 

 

ほんとこれは難解。読むけど。

 

 

んで夜8時からは公園で友達たちと野外映画!!

 

アラジンだったし、野外映画なんてはじめてだったからほんと楽しかった!!

 

 

そっから10時になって帰るのかと思いきや、昨日今日は25年に1度の流星群が観れるということなので急遽みんなでドライブがてら山の頂上に星を見に行くことに!

 

 

結構時間かかったけどとにかく本当に星が綺麗だった。

 

 

周りには灯一切ないし星がプラネタリウムレベルによく見えた!

 

 

圧倒されたし感動したし一生分の流れ星をみたよ笑

 

 

なんか、星をみながら数億光年前に想いを馳せてると生死についてとかいろんなことを考えちゃいました笑

 

 

とにかく忘れられない日になった!!!!!

 

 

そっからは4時くらいだったからサンタクルーズのビーチに行って日の出を見るかってなってたけどみんな疲れてて結局なしに!

 

 

サンタクルーズに普通に行きたい。

 

 

とリあえず、寝ます。お休みなさい。ねむ。