シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学23日目

 

 

まっくすきゃっふぉーーーーうう!!!

 

 

こんばんは、今日1日でめっちゃ日焼けしたAllyです。

 

なんか、日本人の子たち以外からはAlly(アリー)って呼ばれてるから本名がさらに好きになる。

 

 

さてさて、今日は無謀(?)なことに片道40分チャリでちゃりんちゃりんしてきましたーー

 

本当に疲れたよ。でもチャリライフ慣れてきた。

 

お昼ご飯は吉野家の牛丼。アメリカに来てまでって思うかもしれないけど、これまじすごいからね!!日本ほど美味しくないけども!!

 

あとね、今日はマジでショックなことが・・・・・

 

 

なんとホームステイ契約二ヶ月だと思ってたから9月末の大学始まる前にアパート引っ越せる!!!って思ってたのにホストマザーにアパートの話ししたら

 

「え?ホームステイの契約は3ヶ月だから10月末までここにいなきゃだよ」

 

みたいな感じで言われてもう最悪。

 

 

だってもうルームメイトだって集めたしみんな9月末に引っ越す予定だったのにこれで10月末なんて言ったらルームメイトメンバーから外されてまた探さなきゃいけなくなるじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大学始まってからなんてみんな住むとこ絶対決まってるし、本当にホームレスになりそう・・・

 

どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

まじホームステイ縮めたいんだけどホストママが若干恐い・・・

 

圧力やめて気が強い・・・・

 

 

とりあえず、相談します。誰かに。

 

 

そんで、6月から書いていた短編ノベル全5作がもう既にリクルートのスタディサプリ放課後版に載ってるらしいというのを聞いて光の速さで確認してきた!!!!!!!

 

 

自分が書いたのが何かのサイトにのってるってだけで感動した!!!!しかもオリラジあっちゃんとかも記事書いてたし!!

 

 

今のところ2話まででてるので興味のある方は是非読んでみてください〜〜

 

リンク貼っておきますね!「りりこ、17歳。孤高な日常と妄想の交差点」ってやつです!

https://studysapuri.jp/course/high/after-school/archive/category/面白ネタ

 

 

とにかくリアリティを出すことと短い文章の中にどうやってストーリー性を混ぜ込むかにフォーカスしたので主人公のキャラは割と立ってると思います!スタディサプリで勉強してる高校生が勉強に疲れた時にパッと読めるように書いたものなので長くはないです。

 

 

リクルート側から添削受けてるので見れる文章にはなってると思うけど、根本的に書いたのは自分だからバズることはないだろうなあ・・・・東京カレンダーのように・・・

 

 

ま、それは置いといて。さっそくツイッターで初めてエゴサというものをしてみたけど、もうbotみたいなのが広告みたいなのしてるだけでも嬉しかった〜〜

 

本当、人生って何があるかわかんないな〜

 

 

リクルートからお仕事をいただけるなんて思ってもみなかったし、実際いただけてライターっていうものに興味もわいて、、、

 

数ヶ月前には考えもしなかったことが今じゃ普通みたいなかんじになってるし。

 

 

やっぱ笑う角には福きたるじゃないけど、行動するものにチャンス来るだ!!

 

 

なんかもう楽しい!!!早く新プロジェクトについて固めて人脈作りをしていきたい!!出会いって大事!!出会うことで人生が思いもよらない方向に行くし!!

 

今日はこんなかんじでーーーす!

 

 

ルームメイトとアパートの件はまじでなんとかせねば・・・・

 

そして今週の木曜日でやっと・・・やっと!!!ELSがおわるのでプレイスメントに向けての数学と英語の勉強がやっとできます。

 

早くホームステイから解放されたい。

 

ではでは!