シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学27日目

 

 

終わったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

ついにELSが終わりましたああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

教室が寒すぎて死にそうだったのと、学門的な内容があんまりない英語を勉強するのは辛かった・・・・・・グラマーの復習とかイディオムとか・・・ライティングは苦手だったから良かったけども!!

 

 

終わってから4時半から今日はカレッジのウェルカムパーティみたいなのがあってめちゃ楽しかったーーー!!!!

 

 

なんかイツメン的なアジアのインターナショナルスチューデントの子達がいるんだけど(7人くらい)その子たちと話してんのが楽しかったしディナー美味しかったし!!女の子の留学生かわいい子めっちゃ多いのにかっこいい人まじで全然いないwww

 

 

いや別にいいけどこんなにも男女で差があんのかって思うくらい!!

 

 

私は最近スペイン系がキてるので、スパニッシュガイがサッカーしててめちゃかっこいいと思った〜〜

 

なんか会場にビーチバレーとかミニサッカーフィールドとかあって楽しかった〜

 

 

ほんとスパニッシュきてるまじ!!スパニッシュっていってもピンとこない人はサッカー選手で思い浮かべるとああ〜!ってなると思う!!

 

 

そんで明日はなんと5時半に起きてスタバにいってやばい大好きなビジネス系のお友達2里とスカイプ+勉強!一人は日本で一人はベトナムインターンしてるから時差の問題でこんな早朝に・・・笑

 

 

日本にいる子はこの前までタフツ大学の起業家コースみたいなのに短期でいて最近帰ってきたからその話とかも聞くためにね!

 

 

そっから一旦9時くらいに家に帰ってちゃちゃっと準備したらカレッジにいって学生証とパスのPASSを作りに行く!

 

んで作り終わったらELSでGPAとか今セッションの結果をもらってちょっとしたパーティがある!

 

そこでELSにも社会人の人がいるからこっちでのインターンとかこれからの新プロジェクトについて話して紹介してもらえたら人を紹介してもらう!!多分昼のパーティはそれでおわりそう。笑

 

 

そっからはカレッジのそのGirlsと遊園地!California's Great Americaってとこなんだけどそこに行く!

 

 

もうハードすぎて溶けるよね・・・・

 

 

でも今日taco bellで3ドルのブリトーを買おうとしたらクレジットカードがなぜか使えなくて、結局キャッシュカードで払ったんだけど、もしこれがタコベルのシステムエラーじゃなくクレカのせいだったら遊園地いけないっていう・・・

 

 

お願い。9月めっちゃ暇なのにみんな自国帰っちゃうし、プロジェクト進めるにも多分クパチーノってかシリコンバレーから出れないし、来週再来週は毎日プレイスメントテストの勉強に追われるから今週くらいは遊ばせて(;_;)

 

 

とりあえず明日スタバで試してみます。

 

 

今日はこんな感じでした!

 

 

ではでは!明日頑張って起きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・