シリコンバレーの大学生日記

シリコンバレーのカレッジに2016年秋に入学し、2年後カリフォルニア大学へ編入する留学日記で…。したが、なぜかオランダのLeiden Universityに2018秋に入学することになり最近は弁護士になりたい私のジャーニー記録です。Twitter @Japan__America

アメリカ留学28日目

 

 

 

今日は朝5時半に起きてベトナムインターンしてる友達と、リーハイ大学とかタフツ大学の起業家育成プログラムから帰ってきた友達と早朝スカイプした!!

 

だってみんな国バラバラだから時差の関係で早く起きるしかなかったんです!!

 

でもほんと久しぶりにこのメンバーで話して、まじで楽しかった!!

 

 

いつも刺激受けるし、定期的に近況報告するんだけど、その度に新しい報告がバンバンできるといいなって思ってる!

 

 

そのあとはカレッジに学生証とか作りにいったんだけど・・・・閉まってた・・・

 

 

また月曜日行かないといけないとかまじか・・・3回目なんですけど・・・

 

 

 

てかちゃんとネットで開いてる開いてない確認してやってるって書いてあったのに休みってどーゆーことじゃあああああああああああああああ

 

 

怒るよ!!

 

 

まあテンションが低いまんまELSの最終評定みたいなのをもらいにいったわけですが、GPAが思ったよりも低くて萎えた・・・

 

3.5以上はいってるでしょとか思ってたんだけど結果は4.0中3.3.....

 

 

あれ?私本当にTOEFL90とったよな?????

 

 

まじ去年の12月くらいから英語ノータッチすぎて英語力地まで落ちたんだけど・・・

 

 

勉強せねばやばいぞこれは・・・

 

 

 

そっからはスタバ行って数学の勉強した!

 

今日はノルマクリアできたから満足!

 

 

そっから家帰ってちょっと休んでからインターンのためのレジュメ(履歴書)を今までずーっと作ってた!

 

まじ自分のことを知ったり、自分が今まで何をしてきたかって考えるの大事。

 

 

あとそこからなにを学んだかももちろんね。

 

 

でも実際今までの経歴見てたらいろんなこと思い出して懐かしくなった!高校生団体設立から始まり、高校生金融知力クイズ選手権のエコノミクス甲子園、イベント主催、イベント主催第二弾、学祭実行委員長、友達との卒業記念DVD作成、ビジコン優勝、イベント主催、イベント主催第二弾、スラッシュアジア、家庭教師、ライター・・・

 

 

なんかこう並べるといろいろやったなーって思い出す。

 

悔しかったこと、辛かったこと、大変だったこと、でもそれ以上に楽しかったこと。

 

 

これら全部から学んだことは計り知れない。お仕事以外は全部自分から絶対やりたいって思い立って始めたことだったから、もちろん責任はあったけど、心から楽しんで全力で打ち込んで達成できた。

 

 

大学生活はもっともっと自由で選択肢が広まるからじゃんじゃんいろんなことに挑戦して、相乗効果で全部うまくやってやろうと思う。

 

 

 

明日は図書館いって数学やって、プロジェクトのこと考えて、インターンを探し始めます!あとはこっちでのライターの仕事のテスト記事作成みたいなのがあるからそれにも早めに取り掛からねば!

 

 

あ、結局今日遊園地閉まってていけませんでした。

 

 

月曜日は友達のアパートに泊まって夜通し遊び倒す!!!そのためにも土日は実りのある週末にするぞおおおおいいい😊😊😊

 

ではでは!